ブログ再開!

久しぶりに、ブログを再開!
お友達が、ブログ始めたよって事で、
私もまたやってみようかな!
なんて、影響されやすいタイプの私(笑)
いいよね?


今日は、お知り合いの方が
National museumの特設展。
リヒテンシュタイン展を個人的に
ガイドしてくださるとのことで、
お言葉に甘えて行ってきました!


今月が、独立記念日シンガポール
最近は、街中に国旗をみかけます!
なので、博物館も、国旗さがってて
よそいきだね!

日本と違って、写真はOK!
と言われても、絵画なんて、
全く知識がないもんだから、
何を撮っていいものか(笑)

でも、唯一知った絵画がありました!

ラファエロの自画像!
これは、イタリアでみたはず!?
みたよね…自信はないけど〜

やはり、こういった美術品は、
知識のある方と回ると楽しいね!
へーーーーって思う事が沢山!
といいつつ、聞いたそばから、
脳みそにインプットされず、
こぼれ落ちていくんだけど…


そんな私だけど、これだけは、忘れない!
とても、面白かった!
これ、飾り物に見えるけど、
実は、中にお酒を入れれるらしく。
しかも、ゼンマイまくと、
60cm四方に動いて、その止まった
前の人が、中のお酒を飲まないと
いけないらしく!
楽しそ〜!

最後の方になると、飲むのが
難しくて、お洋服が汚れるそうな。
それが、楽しいんだって!
へーーーーーーだよねー!

今日は、少しだけ知識を蓄えられました!
たまには、こんな日も必要ですな!