洋風??

今日は久しぶりにがんばってお弁当を作った。もう残すところ8回ぐらいしか、ごりにお弁当を作ってあげれないから。愛妻弁当をしっかり堪能してもらわないと!!朝起きたらしっかり、パンも焼けてて、とってもいい香り♪あの香りで目覚めるととってもうきうきするんだけど、やっぱり寒さにはかてないよね。

今日の夕飯はそのパンをいかして、スープグラタン?なるものを作ろうかと検討中。あとまいたけのオムレツ。あとは湯豆腐。でも、緑がたりないとのことで、セロリを追加しようかな・・・。栄養面を考えるってとっても難しい。栄養学学ぶ???

昨日近所のドンキホーテで火災。3人の方が行方不明だと。近所なだけに怖い。社宅放火されたらわたしは絶対に気づかないだろうな・・・4階から飛び降りると自滅だしね。もっと平和な世の中がきてくれたらいいのにな。といっても、日本はまだまだ安全な国だよな。

今日は両親は霧島へ旅行!あそこがお気に入りみたいで、しっかりと堪能してるみたい。自分で料理ができるのが魅力的らしい。私としては作らずにのんびりしたいって気持ちもあるけど、外食ばかりが続くのもちょっと胃がおもいかも。私も福岡帰ったらぜひ霧島いってやる!!!

明日は上司になんとか年始11日までお休みをもらえるように交渉するつもり・・・7日だけしゅっきんするけどね・・・。わかってもらえるかな???他の人から反感かわないかな・・・