初1人晩酌!

ごりと作った梅酒で晩酌!

今日はあっという間に仕事を終えて、帰ってきてカップラーメンをほうばる。おなかがすきすぎて、もう自分で作る暇なんてなかった!
それから、土曜日恒例のお昼寝。6時半まで寝た。3時間半もとっちゃって。夜寝れるかな?私のお昼寝を邪魔したのはお母さんからの電話!

なんと、海岸を散歩していたら、イカがうちあげられてて、「キューキュー」ないていたとの事!とっても喜んで電話して来てた。長年の夢だったらしい。よかったねお母さん!浅見帆帆子さん方式でお母さんは生きているのかな?素晴らしい人生だね。

土曜日の楽しみというと私は「天国の階段」もう15話までいったんだけど、やっぱりドキドキ、むずむずという感じ。はやく進まないかな・・・

今日また1冊本を読み上げた「きらきらひかる江国香織の作品。
アル中の女性とホモの男性の結婚生活のお話。とっても、読みやすくてはまっちゃって、一気に読んじゃった!なんか、切なくて面白かった。今そばにごりがいないから、私だったらどうするのかな?とか想像をふくらませちゃって・・・作品の中でベランダで望遠鏡で星をみたりするの。ごりとそんなことをお酒飲みながらしたいなって思って・・・作品の影響をうけて、今日は初一人晩酌。もう顔がまっかっかになりながら、ほろ酔い気分。でも、ひとりでこんな気分ってやっぱり切ない。あまりアルコール好きなほうじゃないから、余計にしんみりなっちゃったよ!
これが癖になったらアル中になっちゃうのかな???でも、私に限って(笑)

今からは「海猫」を読もうと思う。
本って楽しい!