フィリピンテロ!

ジャムみたいだけどお茶でっす!

今日は朝から母親から電話があって、かなりびびった。だいたい実家にいる時から、朝の電話は縁起の悪いものというイメージがありまして・・・
な「なぁーん??」
母「ニュース見た?」
な「なんで?なんかあったと?」
母「なぁーん。あなたの所の会社は冷たいね。マニラでテロがあったとよ!」
な「うそぉー???????」このときかなり顔から血の気が引いたのを感じたさ。
な「えぇー。ごり大丈夫なんかね?」
母「日本人は犠牲者ないらしいけん、よかったね。でも、会社から一報もないとか、本当に冷たいねぇー」
って。確かに何か連絡あってもいいのかもしれんけど、その前にごりさん。連絡してよぉー!と思っちゃいました。でも、もしかして昨日なんも連絡なかったし、怖くなって即効電話。すると、起きたばっかりの声だったのかな?「ハロー」って・・・
その声を聞いてほっとしたよ。本当に。犠牲になった方々お悔やみ申し上げます。

今日は給料日!でも、記帳してなんか寂しくなった。私が週6で働いても、給料はすずめの涙。あぁー。どうして?どぉーしてなの?でも、働けることに感謝です。はい。
お給料日ということで、今日は食料を買出しに!すっごく迷ったけど、自分の為にゆず茶を購入。1ヶ月がんばったご褒美!400円にすっごく迷う私ってかわいいでしょぉー?(笑)