地震!!!

小さい頃からの大好きなお菓子

ガタガタ、ゴトゴト、ガチャガチャガチャ朝4:43頃この音で目覚めたよ。びっくり。地震だぁー!最近よくひとりで寝るときに、夜中に地震が起こったらどーするんだろう?とか考えることがあるんだ。そのことが現実に。本当に怖くて、一人でお布団の中で怯えてたよ。地震なんて大っ嫌い。1分ぐらい続いたのかな?揺れが落ち着いて即効NHK付けてみた。震度4とのこと。怖い怖い。地震のおかげですっかし目が覚めちゃったよ。といいつつ、5時半には眠りにまたついたのだ。


気づいたらもう7時過ぎ。今日からお弁当復活とか思いよったのに!地震にやられた。しかも、今日は雨降ってるし歩いて病院までいかんといかん。あぁー。本当についてないなぁー。でも、被害がないだけありがたいね。ありがとう。

昨日買ったゆず茶を夕飯の後に飲んでみた。おいしぃー♪くせになりそう。でも、お砂糖たっぷりそうだから、ちゃんと節制しておかないと。

今日も夜はすることがなく、もうすぐお布団に行く時間。今日はハリーポッターでも読みながら眠りにつこうかなぁー・・・