いたぁーい・・・

1人鍋のキムチ鍋!おいちぃー

今日は自転車がないので、ちゃんと歩いていったさ。月曜日の朝からよく運動できました。誉めてあげましょう。歩いていて暇だからMP3を持って家を出たんだけど、いざ聞こうとおもったら、電池がない!!残念!「あんたがほったらかしにしていましたから!切腹」状態でした。あぁー。放電しちゃったのね。きっと。なので、しょうがなく無心で歩いたさ。

月曜日はだいたい忙しいけど、今日はそこまでなかったかな。でも、昨日の当直帯の患者数はすごすぎた。インフルエンザのピークはいつ終わるのかな?はやく春が来てくれたらいいのにね。

3日前ぐらいから、どーも目の調子がおかしい。空気にしみるってかんじ。ごろごろもしてるし。気になって、眼科へ。「天国の階段」を見て怖くなったっていうのもあるけど(笑)で、結局眼にが入ってました。しかも、両眼。原因は不明だと。確かにコンタクトもなにもしてないし、異物が入った記憶もない。おかしーなぁー。先生とっても優しくて、なんか嬉しかった。やっぱりお医者さんは親身になって、不安を取り除いてくれる人じゃないとね。パソコンはやっぱり眼にとっても悪いみたい。「ずっとなにかを見ている仕事してますか?」って・・・。あたぁーりぃーってかんじ。朝8時半から夕方17時までみっちり見てます。はい。しかも、家に帰っても、1人寂しいのでパソコンがお友達だし。ちょっと反省。しっかり、点眼薬をさして、治したいと思いますわ。

今日はなぜか、気合が入り1人鍋を購入して明日がお休みということでキムチ鍋を食べた。食べ過ぎたぁー。やっぱり食欲で欲求を満たしているんだな。怖い怖い。しかも、梅酒をのんじゃいましたぁー。前回はロックだったけど、今回は7対3ぐらいの割合でちゃんと割って、いい具合ですわ。私もおっさんの仲間入り(笑)

明日は健康診断の結果を内科に聞きにいくでぇー。コレステロールちゃんとしてますように。