なにぃー!!!

今日はお昼ご飯におにぎりとおもって、作ってたら歩いていく時間がなくなってしまった・・・あぁー。体重増えてるのに。でも、しょうがないっす。お昼代と体重を天秤にかけたら、今日はお昼代が重かったの(笑)

今日はパソコンとの相性が悪くて、いつもできる入力ができずに、四苦八苦。そのおかげでどんどんたまっちゃって、患者さんに悪いことしちゃったな。しかも、ちょうど糖尿病の患者さんの勉強入院の説明の日とかさなっちゃって、「すみませぇーん。体脂肪の計り方教えてください!!」って、私に言ってくるもんだから。もちろん無視なんてできないし。本当は職員さんのお仕事なんだけど、職員さんも忙しそうだし。笑顔で対応!そこは今日の誉めだなぁー!!でも、入力の対処法は本当に簡単に直るもんだった。ショック・・・。

そうそう。4月からの新体制のお話!びっくりしたさ。なんと時給が80円も減ってしまう。たった80円って思うかもしれないけど、もとの時給も低いから・・・。1日で600円マイナス。1ヶ月にすると約1万3千円ほど!これは大きいよね。帰りに仲良くしている友達とお茶してたんだけど、みんな辞めるって言ってた。確かにこのお給料じゃ、辞めるよね。会社は辞める人が多いことはちゃんと考慮してるのかな?余計に経営が苦しくなるんじゃないかとちょっと、不安。でも、私はもともと3月15日をもって退職だから、本当にいい時期に辞めたなって思った。

浅見帆帆子さん方式でなるべく生きているからかな?それだと嬉しいかも♪でも、みんなにもいい具合に次の仕事がみつかったりするといいな。もちろん私も次のいい仕事が見つかるといいな!

明日はお休みだけど、引越しの見積りの人が9時半ぐらいに来るみたいだからそれまでにはおきて、お掃除しないと!今日は意外にも長々とお茶しちゃって、お掃除できなかったからね。8時には起床してがんばりましょ!!
しっかし、今日の話は衝撃的すぎました。はい。