1.618

ふくらみの悪いレーズンパン♪

 今日はごろごろと過ごしてしまった・・・。もったいない休日の過ごし方だったわ。することは沢山あったはずなのに、中だるみの時期なのか??明日は社宅の送別会だから自由になる時間も少ないかもしれないからね。朝早めに起きてがんばらねば。

テレビで黄金率なるものを知った。レオナルド・ダヴィンチの番組があってたけど、ダヴィンチの絵画には黄金率1.618が使われているらしい。人はその比率でかかれた図形、絵画をみると美しいと思う思考があるらしい。おもしろいなぁー。新婚旅行でいった最後の晩餐についても、面白いことが。そうやって、自分が見たものが特集になるのってとってもおもしろい。

冷蔵庫にバター40gが残っているのを思い出し、パンをつくってみた。レーズンパン。22時半ごろ出来上がって、出来立てをつまみ食い。とってもおいしかった。パンはやっぱり焼きたてが最高!!

埼玉生活のこす5日か。チケットをそろそろ取ろうとおもって、ネットをひらいたら、なんとねらっていたチケットが満席!!そーしたならば正規料金3万3千円を払うことに。しまったぁー。なくならないだろうという考えがあまかった。うぅーん・・・
キャンセルでないかな。

相変わらずごりと連絡がつかず、私のフィリピン行きってどーなるのか不安になってきた。話し合いがもてないと、どーにもならんのだが。