早起き!

 今日は朝から区役所に自転車を走らせてみた。新しくできた道路を通っていったら10分程度で区役所に。もっと早くできていたらなぁー・・・引越しをしてきた当時は歩いていったら40分かかったもん。でも、いい運動になったしな♪

その帰りにあまりこれから時間がないと思って、大宮に。フィリピン行きのチケットを受け取りに。今日は給料日だったけど、私の口座の残金なしになっちゃった(笑)福岡に帰るチケットもネットで予約したし。HISはどうしてあんなにいろんな手続きに時間がかかるのかな??手際が悪いから?うぅーん。今まで海外旅行でここまで待ち時間が長かったのは初めてだなぁー。

お昼からは病院で仲良くしてくれてた友達とランチ。「サイゼリア」へ!かなりくっちゃべったなぁー。夕方近くになると中学生かな?大勢きちゃって。私たちの時代は学生時代に友達とファミリーレストランに来るなんてなかったな。まぁーあの時代ドリンクバーなるものもなかったし(爆)時代を感じます。
周りがうるさくなったのもあって、場所を私の部屋に。ひとりの子が元美容部員だったので、お化粧をしてもらうことに。やっぱり上手!アイメイクすばらしい!私もこういう風にできたらなぁー。「なおちゃんの眉毛おもしろいかたちよねぇー」ってさらっと(笑)たしかに私の眉毛は離れているのです。生え方がみんなと違うんだって。ごりも離れているし、うちらの子供は離れ眉だね。