引越し当日

ピンクのお花♪

 今日は朝6時半には起きて、朝風呂して残りの荷物を片付けた。やっぱりこまごましたものがでて、なかなか荷物がまとまらなぁーい!!って思っていたら引越しの業者さんきちゃうし(涙)5人グループで1人がベテランさんであとはバイト?なのかなぁー。あまり手際がいい感じがしなかった。1人お笑いの「中川家」の弟レイジにそっくりな人がいて、かわいかった。あのむちむち加減もそっくりぃー!!

1人の人が洗濯機の取り外しをしていたら、「じょわぁー」って音が聞こえて。いやな予感。なんと、蛇口をしめずに洗濯機を取り外ししたみたい。引越し業者の人ならそれぐらいわかっててよぉー!!ひとつ仕事が増えちゃった・・・。しかもその人が和室の蛍光灯をはずすときも、無理やりはずして破損・・・なんてこった。弁償してもらわないと!!

結局私は2時間ぐらいで終わるものと思っていたが、4時間以上かかったんだぁー。友達とランチする予定だったのにずいぶん待たせちゃった。フレンチレストランになるのかな?「GOHAM」というところに。ランチ時間ぎりぎりにいったもんだから、店員さんの態度がちょっと嫌だった。ぎりぎりの時間に来る客は確かに嫌だろうけど、あまりにも露骨だとね。お味のほうはまぁー普通かな?特別おいしいとも思わなかったし。まぁーこんなもんかかな??

それから社宅の奥様方とちょっと茶のんで、最後には皆さんからお見送りなんてしてもらって(涙)本当に社宅の皆様ありがとうございました。いい方ばかりでよかったぁー♪

空港までは病院で仲良くしてもらった友達が見送りにきてくれたぁ!なんか寂しかったな。標準語をしゃべる事もなくなるし。結構最初は抵抗あったけど、今じゃなんかやわらかい感じがして結構すきなんだ(笑)実家に帰ったら即効しゃべらなくなるだろうな・・・

飛行機が遅れて結局実家に着いたのは11時半過ぎ。
自室にお花を飾ってくれていた母の気持ちありがたいね♪たくさん家族とふれあうぜい!!