初体験

 今日は夜中からお腹がいたく、不調だった。お腹が痛い時って、ある体勢をとると痛みが治まるけど、今回は全然。寝る事もできず、かなり不調。

朝6時半にはもうどうする事もできないぐらいの痛み。ううぅー・・・。
食べすぎなのか?でも、昨日の夜もそこまで食べてないし。

どーにもこーにもいかず、時間外の診察を受けようかとおもったけど、無保険の身(笑)手続きがまだ終わっていない。そこは、ぐっと我慢して(貧乏性なもんで)8時すぎに大き目の病院へ。ところが、そこは紹介状がないとだって・・・。勘弁。

なんとか、事情を説明して(フィリピン帰りの、感染症の可能性あり)OKしてもらう。
でも、あまりにもの痛さに悶絶していたら、事務の人が気を利かせて、ベットを用意してくれた。私もこんな風に患者さんの立場に立てる事務になりたいもんだ。

まてど、暮らせど診察順番はなし。うぅーん。やっぱりでかめの病院はこれがあるから、つらいんだよね。でも、ここはぐっとがまん。やっと、医師からの指示で血液検査、便培養。ん??便培養?家でうんちにちょちょっとこすりつけるやつか。と安易に思っていたらなんと!!!看護師さんがデカ綿棒を持ってきた。なにぃー???「肛門に綿棒をいれますからね」って、にこやかに。うっそぉー!!!自分でやってだめですか?と思わず聞いてしまった。もちろんにこやかに「だめです」うぅー・・・。

じゃー下着を下げてくださいね。ずるり。
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあまりにもの痛さに、声を上げ、なおかつ反射的に足で看護師さんを蹴っていた(笑)
綿棒ぐりぐりして、はいおわり。腹痛で悶絶しているのに、+アルファで、肛門までいたくなっちゃったよ(涙)あまりにもの痛さに母親に、肛門付近をなでなでしてもらう(笑)

血液検査の結果がでるのが約1時間。これまた長い長い。
よーやく医師と会う事ができたが、「うーん。白血球が増加して、炎症起こしているから盲腸かもしれませんね」って。え??
「とりあえず、腹部のレントゲンと、エコーを撮りましょう」だと。
無保険なのに、そこまでするとお金がと考えてしまった(笑)

エコーが男性の人だったのでちょっと恥ずかしかったけど、「もうすぐ生理ですね」って言われて、現代の医学ってすごいって、ちょっと感動した♪

結局なんもなく、薬を処方されて帰宅。友達と「盲腸かも」ってメールしてたので、なんともなかった事を報告。友達は「つるつるを心配してた」って(爆)私もそれは一番心配してたさ!!!ありがとね。

お薬を飲んで、少しよくなる。あとはひたすら寝る。夜中眠れなかった分熟睡。
今もちょっとの微熱。早くよくならないかなぁー・・・

明日は3月最後の日。あ。郵便局に生命保険のお金入れておかないと・・・