復活!!

あんずの里でみつけたちんちん大根♪

 今日は9時半には起きて(正確には起こされて)朝ごはん。といっても、まだ怖いのでイチゴを丸ごと入れたヨーグルト。

郵便局に預け入れするために、お出かけ。でも、先月分ひかれてない・・・どうして?明日もう一度チェックにいこっと!

お昼からは両親と「あんずの里」にお出かけ。そこに最近800円で食べれるバイキングができたらしい。お目当てはそこ。ちょうどいい季節で、あんずの花が沢山咲いていて綺麗だった。お花見しながら、バイキングって最高!でも、なんと2時間待ち。いったい皆さんどうやってそういう情報を仕入れてくるのか?

のんびり付近を散歩しながら、お花見しながら3人でくっちゃべって2時間後にやっと食に。もう2時すぎてたもんなぁー・・・。食事はとってもおいしかった。お野菜ばかりのメニューだったけど、私はおばあちゃん料理が大好きだから、とっても堪能。両親もものすごく感動してた。次はねーちゃんをつれていかないとね。

その後は久末ダムにお散歩。20分ぐらい歩いたかな?もううぐいすが鳴いてたな。春はちかい!!

そういえば、あんずの花と桜の花の見分けがつかずに違いを探してみたら、花びらだった。桜は花びらの先端に割れ目あるけど、あんずはまんまる。うぅーん。難しい。

明日はお昼間ひとりなので、マンションへいってみるか!!