今日は休日なのに、雨。(といっても、私は毎日が休日だけど・・・)とっても寒い。4月に入ったのにこの寒さはどーなんだ??でも、お母さんいわく、4月3日(旧暦のおひなさまの日)は必ずといっていいほど寒いらしい。なるほど。あ。そういえばお雛様だすっていってたのに、出さなかったな。寂しい・・・

 お昼ごはんは味噌うどん。おいしかった。私も実家にいる間にお野菜たっぷりの食事の作り方を覚えておこっと!お母さんはお野菜料理が多いからな♪ごりが帰ってきたときに、ちゃんとおいしい料理を作れるようにしておかないと!といっても、私面倒くさがりだから、できるかどうかは不明(笑)最近わかったのが、本当に面倒くさがりの人はお料理が苦手ということ。私は道具を使うのがあまり好きじゃない。洗い物がふえるから・・・。根っからの面倒くさがり。だめねぇー

 今まで撮っておいたビデオを見ようと思って、2階へ。まずは土曜日にあった韓国のドラマ。意外におもしろい!字幕だし、勉強にもなるぞぉー。あとはお笑いの「登竜門」となんかがドッキングしたやつ。なかなかに面白かったけど、私のすきな「レギュラー」がやっぱり面白かった。彼らはいいねぇー。素朴で。

 夕飯はちょっと面白いものを作った。「カリフラワー、たまねぎ、トマト炒め」塩コショウで味付けするんだけど、にんにくチップを入れたからこりゃまたおいしい♪カリフラワーなんて、埼玉では食べてないからとっても、新鮮。こっちはお野菜やすいしね。なんでも食べられるのが感動!
 
 今夜もごりちゃんとテレビ電話♪嬉しいねぇー!何をしゃべるでもなく、ずっとつないでいても、一緒にいるみたいで嬉しい。本当に現代ってすごいわぁー。今ごりは会計のチェックをしているみたいで、パチパチがんばってるみたい。結構独り言を言いながらするのかとおもいきや、静かにしているわぁー♪旦那の仕事姿をみれるのも、いいね!!あまり無理せずにがんばってねぇー!!