散歩♪

 今日はお母さんがいないために、お昼ご飯は私の担当。フィリピンで買ってきたバナナケチャップを使って野菜炒め♪結構おいしかった。バナナケチャップなのに、赤い色。どうして??トマトも入っていないのに。不思議・・・

 たんもりの洗濯物をたとんで、せこせこ働く。やっぱり主婦ってむいてない(笑)お外で働いて、帰ってきてちょちょって主婦するのがすきだなぁー。

 夕方からはおとんと、久末ダムのお散歩。今日はちょっとペース速めで約35分でコースを回る。もう桜もいいかんじに咲きつつある。今週末までもつかなぁー??途中で雨降るだろうし。

 夕飯も私担当。今日は切り干し大根とシーチキンをマヨネーズとしょうゆで合えた物。ひじき。みそ汁。ほっけ。どーもひじきの評判がわるい・・・ごりはおいしいって食べてくれたのに(笑)ごりは本当にやさしい。きっと、おいしくないものも、おいしいって食べてくれていたんだろうね。ありがとう。感謝です。やっぱり料理はおいしい、おいしいって食べてくれる人がいることが一番です。でも、評価ももちろん大切。お料理の腕のびないもんねぇー!!

 ねーちゃんのサックスを初めて聞いた。なかなかに聞けるものだった。私も楽器ならいたいなぁー・・・一番やりたいのはフルート。でも、無理かな。実家にいる間にピアノをがんばろうと思う。これだけは暗譜で弾けますってのを作っておくと、弾いてって言われても怖気づかずに弾けるから。色々と目標があっていいねぇー(笑)全部達成できたらのことだけど・・・