お花見♪

四葉のクローバー♪

 今日はまた命一杯寝てしまった・・・起こされたのは10時。昨日から始まった韓国ドラマ15分ほど見逃しちゃったし・・・えぇーん。やっぱり早起きしないとだめね。

 昨日は疲れのため、早くねちゃったのでお風呂も入れなかったので朝風呂。いい気持ち♪それから両親と宮地嶽神社へお花見。桜は満開とまではいかなかったけど、綺麗だった。木が植わっている場所によって、満開とか5分咲きとかかな。お花見客も多くて。

 若者が私たちの近くでご飯を食べていたけど、やっぱり若者っていいなぁー。いなくなると寂しさをかんじた(笑)いるだけで、エネルギーを発しているって感じ。私がいたとしても、そこまでのエネルギーだせてないだろうなぁー。くやしぃー!!!

 お母さんがお昼寝を始めたので、今日から始まる韓国語のお勉強を少し。でも、ちょっとしたら飽きちゃって!ふと地面をみてみると四葉をみつけちゃった!!いいことあるかなぁー??今日の収穫は2つ。いいことがありますように。1つはねーちゃんにあげよう。

 宮地嶽には「マルティグラス」を作る所があって、見学。本当にあの方々の手先の器用さには頭が下がる思い。私がみたのは、鯉を作っているところ。5月に向けてかぶとも作っているけどね。ガラスが飴みたいにとろとろなのが、面白い。触ってみたくなる。

 桜餅を食べて、帰宅。今日からハングルを習いにいくので早めの夕食。ハングルには20人ぐらいの生徒さんがいらっしゃった。ほとんどが中高年の方々。若者はちらほら(私をいれて 笑)でも、とっても面白い。あのハングルの記号みたいなものが読める。がんばるぞぉー!!今日からNHKでも、講座が始まるから見なくちゃ♪