夜遊び??

 今日は朝から手作りレーズンパン&お母さんお手製のジュース。これはとってもおいしいから大好き!セロリが入っている時はちょっと・・・だけど(笑)

 
 久しぶりにピアノを弾いてみた。やっぱり手が思うように動いてくれないなぁー。パソコンを打つのとは、わけが違う。鍵盤の位置をちゃんと覚えているが、楽譜初見で弾けなくなっちゃった。前なら余裕だったのによぉー。一生懸命練習して10小節しか弾けない。情けないなぁー。曲目は時代遅れの「冬のソナタ」(笑)昔楽譜買っていたけど、キーボードじゃ鍵盤が足りない(笑)実家に帰ってきたし、ちゃんと弾けるまで練習するつもり。これだけはって曲を作っておかないと!!無心で1時間半。よーがんばった。


 お昼はお父さんと家の近くのラーメン「爽風亭」なるところへ。お父さんのお気に入り。多分どこかののれんわけしてもらったところだったと思う。どこだったかなぁー・・・一風堂か??味はバリとんこつ!!いいねぇー♪久しぶりに本場のとんこつを食べたって感じ。むちゃむちゃにんにくだったしぃー。お父さんはプラスチャーハンなんて頼んじゃって!すばらしい食欲。私はラーメン1杯でももう吐きそうなくらい。胃弱くなったなぁー。もちろん私のおごりばい!!たまにはね。

 夕方から友達の結婚祝いの食事会へ。最初に行こうとしていたところが、地震の影響で店じまいをするということ。残念。2件目は、満席。残念。ということで、3件目の「ヴェローナ」へ。お値段もお手ごろでとってもおいしかったし。ピザが一番すきだったなぁー。ワインは白を頼んでみたけど、さっぱりだった。私はもっと甘いほうが好きだなぁー。まだまだお子様です。はい。

 2件目は茶しに。バナナジュースおいしかったぁー♪やっぱりバナナ最高!そこで昨日選んだプレゼントを渡す。友達は「お魚のせよっかなぁー」だって(笑)まぁーわかるけど、小物をぜひ乗せてくださいな!!!気に入ってくれた様子で嬉しかった。人が喜ぶ姿っていいよなぁー。色々とまだ準備がすすんでいないようで、大変みたい。私も昔通った道だなって・・・懐かしい。

 結局解散は23時。久しぶりに夜遊び。家に帰り着いたのは12時半すぎ。やっぱり博多から遠いっす。田舎だからなぁー。帰りはとっても足腰がいたくて、もぞもぞしてもーた。ヒールのある靴を履くとだめね。もう現役じゃないってことか・・・。でも、輝いていたいなぁー。