大掃除

 今日はやっぱりお寝坊。起こされたら11時だった。起こされなかったらもっと寝てただろうな。昨日もなんだかんだで、2時過ぎに寝てしまったし。昼と夜が反対になりつつあるか??いかんなぁー。

 起きて朝風呂。夜遊びをした後はやっぱり入れない。だめだなぁー。昨日会った友達は絶対に入るっていってたな。すばらしい。さすがA型。(って関係ない??)だって、遠さはあまり変わらないんじゃないか?いや、私の方が遠いかも。でも、どっこいどっこいだしな。えらいなぁー。私ももっときちんとしなくちゃ。

 明日からオーストラリアのおばあちゃん達がうちにホームステイ。2人くるらしい。楽しみだな。でも、その前に掃除をしなくちゃということ。うぅーん・・・。掃除機をかけたり、こまごまとしたものを片付けたり、洗濯物を干したり、たとんだり。本当に疲れた。最近どーも体力がないのが気になる。ごりに報告したら、「歳」の一言(笑)旦那に言われたら悲しいね。あとでフォローで「ぴちぴちやったよ」って言ってくれたけどねぇー(爆)

 結局私だけ力尽きてお昼寝。父さんに限ってはずぅーっと庭仕事してて、尊敬した。やりだしたらとまらない性格ってすばらしい。あーいう人を「ワークホリック」っていうんだよねぇー。暑い中お疲れ様でした。お母さんも本当によく動いてた。私が一番若いのに、ぐーたら。やばいよなぁー。

 夕飯は私の当番。お魚とフィリピンで買ってきた調味料の「ヤンゴン」をつかって野菜炒めを作ってみた。「ヤンゴン」は小エビを加工したものって言ったらいいのかな?おもしろい味。でも、えびの風味がちゃんと伝わってくるからおいしい。でも、両親から今日は一言も「おいしい」と出なかった。不評か??私の料理はどーも口にあわないらしい(涙)ごりちゃんよぉー。あなたには食べさせがいがあるよ!何でもおいしいといってくれるからさ!早く帰ってきておくれぇーい(笑)

 ねーちゃんは、サックス仲間と「ブルーノート」に。私も一度行ってみたいな。さっき電話があったが、マネージャーの人と仲良くなったので帰りが遅くなるとの事。いい事だね。演奏も2回も聞かせてもらったらしい。どうやって仲良くなったのか??