満足♪

枝垂桜

 今日は昨日食べ過ぎたので、とってもお腹がぽっこり・・・。どうして食べすぎてもお腹は減るのかな?不思議。でも、今日はちょっとお昼を抜いてみた。食器をあらったり、洗濯物を干したり。結構動いたんだけど、カロリーは消費されたのだろうか??

 ということで、お父さんは1人でカレーを食べに行った。本当なら作ってあげるべきなんだけどね(笑)甘やかされております。はい。



 帰ってきてからは、力丸ダムに植わっている枝垂桜を見に、鞍手まで。何日か前にお母さんと行った時はまだ咲いてなかったけど、とっても綺麗。朝日新聞に載っていたみたいで、本当に綺麗だった。お花見をしている人もいたし、老人ホームの人たちも来てた。花は人をなごませるからなぁー♪




お父さんと写真のアングルで競ったけど、まけた・・・。まぁー新聞のアングルを覚えていたから、お父さんがうまかったんだろう!(ほとんど負け惜しみ 笑)枝垂桜って本当に綺麗。あのピンク具合がいいなぁー♪お花もぎっしりだし。ダムのみどりと桜のピンクと木々のみどりのコントラストが本当にきれい。自然って本当にすきだなぁー。


 父作

  私作




 帰りは篠栗の方まで足をのばして、トリアスによって帰る。トリアスも大分かわったかな??コストコに行きたかったけど、もう会員じゃないので入れない。あそこに行くと、本当に楽しくって、すぐに時間がすぎちゃう。楽しすぎるんだもん。でも、あの量は個人では消費できないもんな。ダイソーでも時間を費やした。本当にあそこではなんでもそろう。すばらしい!!友達が言っていたヒアルロン酸の奴も見つけたけど、お金を持ってきていなかったので我慢。(お父さんに買ってって言えなかった 笑)でも、お菓子1つは買ってもらったんだよなぁー(爆)二人で無言で食べまくった。お父さんとはお菓子の趣味があうので、とってもいい。




お菓子を食べていた所の近くに、かわいいにゃんこちゃんが♪人懐っこくて、飼い猫みたい。まるまるしてるし。でも、ドラちゃんなんだろうな。きっと、人がお菓子とか色々くれるから、まるまるしているんだろう♪久しぶりにちょっと猫を触ってみた。ドラちゃんだと、いつも見るだけになっちゃう。でも、ついつい人差し指で2触り。(プチ潔癖症なので、動物を触った後は絶対に手を洗わないと、気がすまない)

 




夕方からは、おばあちゃま&お母さんを迎えに天神まで。帰りに八仙閣で、夕飯。おばあちゃま達にご馳走になった。おご馳走様でした。おいしかったぁー♪そこで、おばあちゃまのうちの、1人のとってもお茶目な話。




 「旦那様はロングヘアーの女性が好きだったとのこと。でも、おばちゃまは天然パーマなので、ロングヘアーにならない。なので、旦那様に、ロングヘアーの女性はただベットでは寝ているだけの女。私だったら・・・」って(笑)70歳の女性じゃないみたいな会話(笑)頭は20歳で、体は70歳っておっしゃってたしね。私もそうありたいけど、きっとなれないんだろうな。気質が違うもん・・・。本当にかわいい♪




 帰ってきてからお父さんの機嫌が最高に悪い。ストレスがたまっているよう。確かに英語をしゃべるお客さんが来て、自分は全く分からなくて、誰も通訳してくれない。その気持ち分かります。ごめんね。といっても、私も6割わかっているか??程度。女家族で話し合いをしてみた。明日は機嫌よくなってくれるかな??