ご招待

 今日は起こされたぁー・・・。私の家に家族を招待するということで、お布団を干さんといかんでしょーもんって・・・。うっ。そうですが、かなり眠いんです。

 結局だらだら?じゃないけど、時間ばかりがたってマンションには12時過ぎに。今までのベランダ違って、手すりがない。お布団がかなり干しにくかった。雑巾で拭いてもなんだか、汚れが取れているのか分からないし。みんなどうやって干しているのか?あるベランダをみてみると、レジャーシートの上にお布団を干している。参考にしようかなぁー。ちょっと、風が強めだったので、飛ばないか心配だぁー・・・

 なんだかんだで、まだダンボールとかが残っているのでその整理など。生活をしていないのでこだわりがない(笑)だめだなぁー・・・。だんだんと生活基盤をこっちに移していかないと!!

「ピーンポーン」

ん??うちに来客はないはずだが・・・

「はい」

「お布団飛んでいませんか???」

「えぇー??????」

ベランダに走っていくとなんと羽根布団が飛んでいる。うぅー。ちゃんと布団バサミしていたのになぁー・・・。下をみると、私が卒業した中学校の生徒がむらがっている。しかも先生までがいて、

「下までとりに来てくれたらありがたいのですが・・・」って叫んでらっしゃる!!

きゃぁー。かなり恥ずかしい・・・。すっとんで行った。とってもいい子達でお礼を何度も言ったさ。あぁー。驚いた。まさか飛ぶとは思わなかったさ。風強かったからなぁー。今後気をつけないと。落ちたもんだから布団カバーがかなり汚れた。うぅー。洗濯をするはめになったさ。面倒だなぁー。

夕飯は、チヂミ、サラダ、かぼちゃのミルク煮。かぼちゃのミルク煮がとっても好評でうれしかった。うちではあまり出た事のないメニューだからね。とっても簡単でおいしいから、私もこのメニューは大好き♪お父さんは結局自宅へ。お姉ちゃんは23時頃にマンションに到着。今日は食べごとだったのだ。

初お泊り。ドキドキィー