ハングル!

 今日は朝やっぱり起こされた(笑)朝のうちにお散歩をしたいとのこと。お父さんがお昼からお仕事の打ち合わせでお出かけするらしいので。うぅーん・・・かなり昨日の運転で疲れていたけど、むちをうって這い出す。

 昨日は温泉で体はあらったけど、化粧の関係で頭は洗っていなかったので、朝風呂。でも朝風呂をすると目が覚めるし、髪も爆発しないのでいいのだ!!


 恒例の久末ダムへ。朝なのに散歩する人は多い。みんなすごいなぁー。約40分のお散歩。たけのこを探してみたけど、まだない。今年は育つのが遅いのか?でも、ちらほら掘った跡があるんだよなぁー。今年は2つぐらい見つけられたらいいな。


 以前から気になっていた、マンションの洗面所の排水。前の住居の人が歯ブラシを2本排水溝に落としているんだな!!前お箸とかでとってみたけど、出来なかったので不動産屋さんに連絡。電話に出た人から、「入居された時からですか??」って質問。ちゃんと電話で住んだ時からって、前もっていったやんけぇーって思った(笑)ただの確認なのかもしれんけど、なんかカチンって来てしまった。結局大家さんに聞いて、業者と連絡を取ってくれるとの事。業者さん2人来たけど工事?は約10分。歯ブラシはなんなく、洗面所の下のU字のところを分解したらでてきたけど、それでも排水が悪い。どうしてかと、追求してくれたらなんと、大量の髪の毛・・・。オーマイガー・・・。しっかりしてくれよ!!以前の住人さんよぉー。

 
 今日は韓国語の教室の日だったので、お母さんとお昼にお勉強。学ぶって楽しい!!ずぅーっと、発音をしながら書き取り。かなりがんばった。これで今日の授業も完璧って思っていたら・・・。本当に先生の授業はわかりにくい(涙)わかりにくいというか、書き方もならっていないのに、大量の単語を黒板にかいて、しかも、文法の法則なんて教えてくれないし。言葉を教える専門じゃないんだろうなぁー・・・。もう挫折気味。でも、NHKのハングル講座があるから、そっちである程度覚えていこうと思う。


 おねーちゃんをお迎えついでに、コンビニで酎ハイを購入。久しぶりのお酒。たまーに飲みたくなるんだよねぇー。今は体中まかっか(笑)ねーちゃんは顔にもでないのに、私はすごく真っ赤。(ねーちゃんは、今日ぎょうざを食べて帰ってきて、その時に瓶ビール、生ビールを飲んでいるのにもかかわらず、家に帰ってきて缶ビールを飲んでも顔色かわらず)同じ親から生まれてきたのになぁー。ごりが帰ってきて2人で雰囲気よく飲みたいものだ。っていっても、ごりはすぐに酔いちくれて、寝ちゃうんだよね。だから、あまり飲みすぎてほしくないのだ。コミュニケーションが取れないんだもん!!!

 明日は妊婦の友達と久しぶりのご対面。その前に病院へいって、検便の結果をききに・・・