地震だぁー

 今朝6:11分。またもや地震。寝ていたのでかなり寝ぼけ眼だったけど、起きながら「うわぁー」って叫んでた。でも、寝ぼけていたので1ヶ月前の地震の時よりも恐怖感はなし。震度は5。結構ひどいよなぁー。


 こりずにまた就寝。そしたら9時過ぎにまた余震。こりゃまた寝ぼけて・・・(笑)本当に危機感のない女。やだねぇー。こりゃ死ぬタイプかな??さすがにもう3度寝はできなかったので、起床。びっくりしたことに、ねーちゃんが隣の部屋に。JRが動いていないらしい。そんなにひどかったのかな??ニュースでしったけど、線路の点検ってやっぱり徒歩でやるらしい。小倉から久留米まで大変だなぁー。まぁーすべての距離を1人の人がするんじゃないから、たいした距離じゃないけどね。いったいどれだけの人が動因されたのかな??


 たくさん迷って、病院へ。検便の結果をききに。絶対に常在菌しかいないと自信があったから、行きたくなかったけど・・・。案の定常在菌しかいないとのこと。あの腹痛は原因不明らしい。いったいなんだったのかなぁー??



 お昼からは地元の友達とお茶。マンションでの初来客。来る前に掃除機って思って早めにいったら、やっぱり地震すごかったみたいで、タンスの引き出しが出てきてたり、調味料が倒れてたり、洗面台の上においている物が落ちていたり、写真たても倒れてた。怖いなぁ。


 友達は臨月で、5月10日が予定日らしい。臨月のお腹は本当に大きい。今日は沢山勉強になった。母乳って、赤ちゃんが産まれてからでるものと、思っていたらなんともう出るらしい。すごいなぁ・・・。あと、母乳をあげ続けている間は生理がこないらしい!!へぇー。知らなかった。母乳はあげている間はいくらでも出るってしってたけどねぇー(子供が3歳になっても、母乳をあげてたら出るって事!!)

話もはずみまくって、結局家に帰ったのは6時。それから、友達の旦那さんのお姉さんがラテラル・サイトレーナーなるステッパーを買って、いい感じと教えてもらったので早速ネットで注文。正規で買うと、15,000円ぐらいするけど、ビデオ抜きで送料込みで、約6,000円でゲット。早くこないかなぁー・・・。とにかく下半身を痩せたい。ステッパーを使っている人のブログなんて、読んで余計にやる気満々(笑)


 夕飯の当番だったけど、今日はつくりすぎちゃった・・・。明日の朝までお腹は絶対にすかないだろうなぁー・・・