健康すぎる??

 今日は職安に行こうと思って、早起き。といっても、8時半だけどぉー。それからばたばたと用意して、いざ出発。ふと、忘れ物に気がついて実家へ。頭がぼけているんだなぁー・・・。

 香椎まで行かないといけないから、面倒くさい。しかも、私が覚えている職安の位置から引越ししたんだよなぁー。ちゃんと行けるかなぁー。と思いつつ看板通りにいっても、たどりつけない・・・。スポーツセンターの有料駐車場に止めて、ここって所に行って、なんか嫌に男性が多いって思ったんだよなぁー。でも、今は不景気だからって思ってて、案内板を見たら「車のナンバー希望の方は・・・」って書いてあって、びっくり!!「運輸局」でした!!ばかねぇー。


 それから、うろうろして(っつーか、この時点で誰かに聞けばいいけど、人見知りのためできず)やっと発見。ふぅー。いよいよ申請。

「こちらには旦那さんの転勤で来られたんですよね?辞令などはありますか?」

「辞令はあると思いますが、今海外でして・・・」

あ。しまった・・・。

「それじゃー、自己都合になりますね。3ヶ月の待機期間があります。」

私は3ヶ月の待機期間がなくもらえるものと、思っていたもんだからかなりショック。辞令ありません。って言っていたらどうなっていただろうか?会社に言って、証明をって言われてるかもな。これが正当なんだから、しょうがないっす。これから、半年(飽きが来るまで)勉強でもがんばるかのぉー。


 午後からは美容院へ。パーマとカット。ここは、カウンセリングの時に料金を教えてくれるから、好き。パーマの時になって、「髪の毛が健康すぎるみたいで、パーマがかかりにくいですね」って(笑)健康すぎるって・・・。確かにカラーしてないから、傷みようがないもんな。いいことです。埼玉で行っていた美容室でも、「パーマかかりにくいですね」って言われたし。今までそんな事言われた事なかったもん・・・。傷んでいた証拠だな。


 髪もさっぱりして、ユリックスへ散歩。3km歩く。明日24時間ウォーキングがあるみたいで、準備してた。どれぐらいのチームが参加するのかな??きついだろうなぁー


 ねーちゃんを駅までお迎えにいったら、大きなマスクをしている。口裂け女かとおもった!!花粉症だからしょうがないよねぇー。って思っていたら、花粉よけではなく、鼻水が今日はどーーしてもとまらなくて、鼻栓をしていたので、それを隠していたらしい。すばらしい姉よ!いいアイディアだ(笑)