激痛パート2

 今日は夜中にごりちゃんから、電話。おとといの電話の雰囲気が悪かったからとのこと。ありがたいね。 


 今日はゆっくり起きた!目覚めたら11時過ぎ!

なんとなく、身体が不調。お腹に違和感が。なんとなく、先月の検便事件(詳しくは3月30日の日記に書いてます)の時と同じ感じ。だんだんお腹が痛くなって、激痛に(涙)こりゃ、先月の痛さといっしょやんけぇー。


でも、痛みと食欲は違うみたいで(笑)←食い意地が張っている私。昨日買ったパンをほおばる!!&バナナ。今思えばこれ、食べなきゃよかった・・・


20分後。もうたまらん痛さに。トイレに駆け込んで下痢と思ったら、普通の便!!超健康的!って思えるぐらいに理想的な便。痛みはよくなるわけでもなく。っつーことは、先月のも、内臓系の病気じゃなかったんだろうなぁー。

ずっと、うんうんうなりながら、床をたたきつつ、ころげまわりつつ。またトイレへ。久しぶりに嘔吐。びっくりしたぁー!!せっかく美味しいパンを食べたのに、見事にでていったよ・・・。でも、嘔吐きついよな。あんな思いしたくない。って思いながら本日の嘔吐回数5回。鼻の中に入っていった模様で、鼻水が赤かった(トマトパンだったもので 爆)


今回は内科ではなくて、婦人科へ。でも、行きたい時にちょうどお昼休み(涙)今回もかなり苦しんだなぁー。


 やっとの思いで出発。車で10分ほどの所。ノーメークで、かなりいけてない格好のままで・・・。でも、まさか知った人と会わないだろうと思っていた私が、まずかった。事務の人、昔近所に住んでいたお友達ではないか!!!!しかも、垢抜けてかわいくなっちゃって(涙)雲泥の差っていうのは、こういうものなのかぁー???恥ずかしかった。待合室を見渡すと、もう1人高校時代に同じクラスになった人が来ている!こっちは、私に気づいていないみたい!!!ばれませんように。


 かなりまって、やっと診察。今回はお腹の痛みもおさまりつつあったので、待ち時間は苦痛ではなかったさ。先生は男性・・・今日は女医さんお休みとの事。ショックだったけど、まぁーしょうがない。診察の結果、「月経前症候群」ではないか?とのこと。人間激痛の時は嘔吐するらしい。なので、盲腸の人、陣痛に耐えている人の中には嘔吐する人がいるらしい。勉強になりました。たぶん先月も生理前だったから、「月経前症候群」だったんだろうな・・・漢方薬をもらって様子をみることに。

来月は症状が軽いといいなぁー・・・まだ本調子ではないざんす。