回収業者!!

 今日は昨日興奮して、寝れない事件があったので朝が辛かった・・・でも、「夏の香り」を見逃すわけにもいかず、がんばったぜい!!

 ルンルン気分で見ていたら、10時15分頃ぷつっと、映像が切れて、臨時ニュースだと。なんか怖いなぁーって思っていたら、やっぱり大惨事。兵庫県福知山線で車と列車が追突事故との事。でも、結局今の時点では、列車の単独事故なんだよね。そのニュースを聞いたときに、また車の人は無理して踏み切り渡ってたんだろうなぁーとか思っちゃった。


 ところが、スピードの出しすぎかもって事・・・。本当に被害にあわれた方々はかわいそう。運命なのか?でも、運命で片付けるのにはあまりにもって感じよね。ごりに、事件の事を話したら、自分が気をつけていても、人からやられることがあるから、家にずっとおりぃーって(笑)私どこにもいけない妻になれってか??そりゃ無理っす。いくら、出不精といっても、やっぱり自然がすきっす。


 テレビを見ていても、ずっとあの悲惨なニュースばかりで、気を取り直してお勉強。と思っても、やっぱりニュースが気になる。死者の数も増えていくし・・・。


 お昼はお父さんの為に、キムチチャーハン。普通なら豚肉なんていれるんだろうけど、肉なかったもんだから、キムチ&卵のみ!でも意外に美味しかった。チャーハン作るのに、ご飯に直接卵を混ぜたらいいって、聞いていたので実行。なかなかいいみたい。簡単料理ばかり上達して・・・もっと、手の込んだ料理もべんきょうせんば!!!

 日曜日に保険証が届いたので、今まで10割負担していた、医療費を回収すべく病院3件、薬局2件回ってきた!約2万5千円ぐらい戻ってきた。なんかうれしかったぁー♪やっぱり、心理的に多く出していて、後から戻ってくるのって得した気分。実際は1万以上は医療費かかっているんだけどねぇー。回収業者みたいな私でした。

 帰りにちょっとサンリブへ。ぷらぷらして、あ。今日は給料日ってことで、通帳記入。ごりさん。ありがとうございます。本当にお疲れ様です。私はこれで、生きてゆけます。感謝しております。


 夕方から久末ダムに両親と散歩。お母さんは今日はお疲れということで、途中で別れて本を読んでいた。自然の中で本を読むのもいいよねぇー。


 昨日のアサリを使って、パエリアを作る事にした。レシピをネットで探して簡単そうなのを発見。といっても、どーも感じが違ったパエリアができたけど、美味しかった!お父さんも褒めてたし。あまり家のとーさんは、褒めないのです。あーいう洋風の料理苦手だからさ。おかわりまでして、好評でした。でも、店のパエリアを一度食べて、もう一度研究して再チャレンジしたいもんだ。