のこのこちゃん!!

のこのこちゃんが生えてます

 今日はパチっと目が覚めた。といっても、7時半ごろから何回か目が覚めて、まだ寝るとか思いながら、ごろごろしたなぁー。結局8時半過ぎにリビングへ。


 お父さんは今日は本当にすっごく動いてた。暇なのが嫌なんだろうな。今日は仕事が入ってないからね。芝生に肥料をまいて、庭に水をまいて、レンジ回りをお掃除(普通はお母さんがするものなのに 笑)すっごく汚かったのが、綺麗になりました!!これからは、綺麗に使うからね。お父さん♪


 地震の時に食器棚の上のつぼを、床に避難させたのも、しっかり拭いて、洗って元の位置へ。すごいなぁ。私はパソコンに向かいっぱなし(笑)やっぱり親の元にいると、甘えちゃうのかな。いかんね。もっとしっかりしないと!!


 お昼ごはんも、まだアサリがあったのでこりゃまたお父さんがバター焼き。アサリだけじゃお野菜がないとおもって、私が野菜炒めを作る。こりゃ親孝行!?いや、押し付けがましい??


 埼玉の友達に写真を送るねっていって、ずっと後回しになっていたので、マンションへプリントアウトしに。なかなか上手くいかなかったぁー・・・。カメラが悪いのかな??暗いところで撮ったからからかな?でも、エクスプローラーとかで見ると普通に写ってるんだよねぇー。まだまだパソコンと、通々になれてないなぁー

 夕方からは久末ダムにお散歩。お父さんと今日は竹の子目的。今までずっと探していたけど、見つからなかったんだよねぇー。しかぁーし!!!あった!!みつけちゃった♪今日の収穫9本!楽しかったぁー!去年はごりもゴールデンウィークの時一緒に見つけたんだぁー!覚えているかな?あの、折るときの音がなんともいえず、快感。ムキュってかんじ??字で表せないんだよね。


 帰ってきてから、お父さんは早速竹の子の料理。私は、竹の子を裁いた事ないから、教えてもらえばよかったなぁー。まだこれからも、散歩いくし教えてもらおっと!!私はおからを久しぶりに作る。埼玉はおからお金出してじゃないとないんだよねぇー。こっちは、もらい放題の所があるからハッピー♪やっぱり夜もお野菜がないので、カリフラワーを沢山ゆでる。カリフラワーってゆでる時は頭が上をむくんだねぇー(笑)なんかかわいかった。