不眠

今日からよろしく

 昨日は全然眠れなくて、本当にきつかった。やっとうとうと出来るかなっておもったら、地震があって・・・震度2だから、ひどくはないけど、神経がぴりぴりしている時は、やっぱり敏感。


 結局今日は起きたら10時すぎ。眠れないながらも寝たな(笑)でも、「夏の香り」がぁー・・・私の部屋の時計ではまだ9時半だったのに!!!なんてこった。30分も見逃しているよ(涙)でも、しょうがない。


 12時に高校時代の友達と約束していたので、急いでお風呂に入る。超久しぶりで多分1年半ぶりぐらいかな???髪がすごく伸びてて、びっくりした。短いイメージしかないからなぁー。元々そんなに仲がいいってわけじゃなかったけど、同窓会であって、メールたまぁーにして、年賀状を交換するぐらいだったかな?でも、やっぱり友達と会うのって楽しい♪千早のダイヤモンドシティに行くのかと思っていたら、粕屋の方だった。そんなとこにもあるとは・・・


 友達は幼稚園の先生をしていて、3月末に辞めたらしい。やっぱり色々と大変みたい。保護者の人々との関係が。いろんな人がいるもんね。でも、仕事はやりがいがあって、楽しいって!!手に職。羨ましい限り。4月に面接1件行ったらしいけど、結果はまだらしい。受かっているといいねぇー。


 ずっとめがねが欲しくて、ちょうど眼鏡屋さんがあって5,250円であったから、購入。即決でした。かなり視界が見やすくなって、ハッピー♪乱視調節もしてくれたし!こんなにも、世の中見えやすいとはって感じかな。コンタクトも最近していないし。今ねらっているのは、クロブチが入ったワンデーアキュビュー。あれ、美容師さんが言ってたけど、かなり目力が出るらしい。目にインパクトがない私としては、かなり魅力的。


 歩き回っていると、健康祭りなるものがあってて、骨密度、ストレス度、血管年齢、握力、体内反射力、体脂肪、血圧をタダで測れると言うことで、もち実行!!!

ストレス度・・・ややたまり気味(やっぱり昨日の寝不足がたたったか??)
骨密度・・・標準的
血管年齢・・・+7歳の35歳(笑)冷え性だったり、ストレス、寝不足で変わるらしい
握力・・・右 26kg(14歳並) 左 21kg(12歳並)かなりやばい
体内反射力・・・光をみて、飛ぶっていう検査。これは27歳ぴったり!!
体脂肪・・・22%まぁーまぁーなのか??でも、理想は18%
血圧・・・107/65 今日はこれでも高め。いつもは上は100を越えないから

すっごく楽しかった。たまにはこういうのをしないとなぁー!!1千円だして、自律神経を調べるのもあったんだぁー。今、かなり寒くてまだ暖房を必要とする私をみて、両親はいつも自律神経がおかしいねって言う。だから、調べてみたかったけど、1千円は・・・とおもって、断念。


明日はアクロスでコンサート。お昼はお母さんと外食。どこにいくのかなぁー♪

あ。カウンターが1800を超えていたのがかなり嬉しい(自分でも稼いでいるだろうが 笑)