誤認識!!

 今日はコンサートがあるので、天神へ。

地下鉄をおりたら、男性の人がスーツ姿で上着にしつけがついたまま着ていた。なんだか、このまま放っておくのが、かわいそうだったから教えてあげた。恥ずかしそうだった。親切できたからよかった♪

 お母さんは12時半からどんたくの、ナレーターの打ち合わせがあるということで、私は12時半からひとりで、天神。シアトルズ・ベストでハングルのお勉強をしながら、お茶。今日はとっても暑くて、アイスティが美味しかった。勉強もたのしいけど、やっぱり1時間すぎると飽きてくる。集中力もとぎれるし。天神を堪能すべく、歩き出す!!目指すはIMS。レインボープラザで外人さんとLanguage exchangeできたらと思って・・・でも、めぼしい人は見当たらなかった。男性だったり、日本人が外国人を探していたり。

次は、車の展示しているところへ。前の会社の後輩がそこで働いているのを、思い出したので。久しぶりに再会。前あったのは、去年の5月ごろかな???約1年ぶり。別の後輩がご懐妊している情報を入手♪おめでたいことが続くなぁー・・・しっかし、きれいになっていた。大人っぽい女性で本当に、羨ましい。私は、大人っぽくなくて、おばはんってかんじ(笑)


 お昼ごはんを食べていなかったので、コンビニでおにぎりと、パンを購入。中央公園で食べる。ひとりだったので、ちょっと寂しかった。


コンサートは面白かった。オーケストラとバイオリン、テナーのオペラ歌手、ピアノの3部形式で私は一番最初のオーケストラとバイオリンのが好きだった。彼女はまだ19歳!天才だね。オペラはお母さんはとっても感動してた。あんな感じで求愛されたらいいだろうねぇーって(笑)でも、私はあまり何も感じなかった。歳の差なのかなぁー???ピアノの人は姿勢がわるくて、おばあちゃんが弾いているみたいだった。とっても上手なんだけど、そこがもったいなかったなぁー。そういうのも、やっぱり大事だと思う。エンターテナーとしてはね。


 エルガーラにお母さんの靴を買いに行く。ちょうど足の大きさの測定を無料でしていて、シューフィッターの人がいて、色々と根気強くアドバイスしてくれた。約40分ぐらいはお母さんにつきっきりになってくれたんじゃないかな??ということで、3万円の靴を購入。おじさんの、頑張りの成果だねぇー!!私も足を計ってもらった。足の大きさは22.8cmだと!!ほぉー・・・で、私は今までずっと自分の足幅をEEEだと思っていた!しかぁーし!!細足ですねぇーって・・・。え??今なんとおっしゃいましたか??って耳を疑ったよ。Eもしくは、Dでいいって言われた。びっくり。今まで出来るだけ大き目の奴を選んでいたけど、間違っていたらしい。足が柔らかいから、大きいものを履くと、足が靴の中で沢山動きすぎて、足が疲れるらしい。そういえば、今はいているサンダルは大きいから(24.5cm)だから足が疲れまくり。程よくしまっている方がいいらしい。勉強になったぁー。これからは、Eぐらいのを探してみよっと!で、きゅっと足がする奴ね!


 夕飯はさかな横丁なるところで。かなり失敗。鯛茶をたのんだけど、よし田の鯛茶の方が安くて、美味しいのだ!!本当にぼったくられた。しかも、最初間違えて明太子茶づけでてきたし・・・。なんてこった。あそこはランチの方がいいみたい。次回はランチに行こう!


 お母さんは天神にくると、必ずもったいないといって、夜遅くまで遊びたがる。私の方がまじめみたい(笑)ということで、西通りをとおって、警固公園へ。若者が多い!!私達の目の前で若い子達が、くっちゃべってたけど、本当にわかいなぁー・・・。


 西通りにペットショップがあるんだけど、そこに私の大好きなフレンチ・ブルドックがいた。なんと18万だった。ちょっと大きくなってたってのも、あるけどこれは安い!しかもかわいいんだもん。欲しかったなぁー・・・。この夢は捨てない!必ず買ってみせる。