由布院

緑だしすき♪玉の湯のお庭

 今日は朝8時に起きて、由布院へ。会社の保養所が由布院にあるので、わらび採りを兼ねていざ出発!!!!

チェックインするには早すぎるぐらいの時間について、由布院の街を散策。いままで、由布院は沢山いったけど、お店をじっくり見たことがなくて、今回はじっくり、じっくり見ることができて、楽しかった!でも、どっこも売っているものは一緒だな・・・。


今回の旅でちょっとびっくりしたのが、試食の多い事!お昼ごはんおなか一杯食べた後でも、試食があれが、食べたくなるんだよなぁー・・・。その中でも一番すきだったのが、かりんとう!!かりんとうの試食沢山しちゃったよ!しかも、作っているところも見れたし!かりんとうって、揚げているとはしらなかった・・・。揚げた後に水あめと絡めてできあがりぃー!!出来上がったばかりのかりんとうは、最高!2種類のかりんとうをお買い上げしちゃいました!!!

おとどし来た時に鯉が沢山いる池を見たのを思い出して、そこへ。すると鯉がちっちゃくなってる??どうして?鯉ヘルペスの影響かな??しっかし、この数すごいよなぁー。お父さんと2人でえさをあげたのだ。この集まり気持ち悪いけど、癖になりそう(笑)


    遠目でパチリ


    えさあげた所!すごい量


お風呂に入って、まずは露天風呂。初めてヒノキ風呂の方だったので、ちょっと嬉しかった。夕飯前だったので、とりあえずは身体を洗うだけ。ちょっと熱めだったけど、気持ちよいお湯♪最近の女性は裸体きれいだなぁー!とおもっちゃう私(笑)私はというと・・・残念。

夕飯は地鶏の天婦羅。由布院はどうして天婦羅なんだろうね??でも、おいしいんだこりゃ!1000円の定食だけど、食べられないぐらいの量。すっげぇー。

あんなに食べたのに、小野屋のおはぎを食べて、もう満腹・・・絶対に太ってかえるよなぁー・・・確実・・・