大合唱!

なんちゃない金鱗湖(笑)

 寝るのに時間がかかったぁー!!お父さんとお母さんのいびきの大合唱(笑)1人をゆすれば、1人のいびきがはじまる!!なんてこった。といいつつ、私もいびきかいているのかもしれないしねぇー♪かわいいもんです。




 朝から露天風呂。朝でも多いね。みんな温泉地に来たからにはやっぱり入るしね。昨日の夜遅くにも入ったし。今日のお肌の調子は最高!!朝ごはんは、バイキングだけど、これに1200円はやっぱり高いよなぁー。私達夫婦2人だけの旅行なら朝ごはん食べないだろう(笑)でも、両親も一緒だし。お父さんは朝からすごい食欲で、ごはん2杯、卵2個食べてた。そういえば、昨日の試食の量もすごいもんだったしなぁー。やっぱり男だった???





チェックアウトしてからも、もう一度街を散策。今度は金鱗湖までいって、それから民家の方へ。豚さんの像とかあって、一緒にパチリ!豚さん最近大好き。ごりちゃんが豚さんっぽいから??(笑)はい。あの丸みにごりさんを重ねているんです!!あの浮き輪さわりたぁーい!!でも、浮き輪はなくしてもらうんだもん!!






足湯なんてあったもんだから、足湯も初体験。もちろん無料♪足湯しながらソフトクリームだなんて、最高!贅沢!でも・・・足湯熱すぎた(笑)もっとぬるいぐらいがいいんだけど、熱すぎて足が真っ赤になっちゃったよ!うぉー。汗もかいたし。うぅー・・・でも、気持ちいい♪




川で釣りをしているおじさんに、お母さんが話しかけて、鯉の事を聞いたら、やっぱり鯉ヘルペスだってさ。ぜーんぶ処分って・・・かわいそう。そういえば、さいたまにいた時の隣の公園の池の鯉も鯉ヘルペスだったもんなぁー。すごい感染力




しっかりとまたまた歩き回って、長者原の方へ。お昼ごはんは総菜屋さんで買ったんだぁー♪今回の目的はわらび採りだもんだから、それをしなくちゃ意味がない。採りに行ったのはいいんだけど、もう育ちすぎてた・・・。でも、なんとか探し出して紙袋一杯にした!たのしいね。自然のものを採取するのって!本当に自然最高!今年は、フキ、タケノコ、わらびを採って、しっかり田舎っこしております!!!




三愛高原のトイレが綺麗になっていたのがちょっとビックリ!ウォシュレットになってた。これで、あそこでキャンプしてもトイレに困らない!いつも、ちょっと抵抗あったしねぇー。



帰りは下道でいつも帰るから、黒川温泉の前をとおるので、ここも散策してみようと!こりゃまた初めての散策。たのしぃー!いろりのある所で温泉たまご食べたり、人物観察したり、黒川温泉ぜひ泊まってみたい。ごりちゃん帰ってきたらいこーね。由布院に1泊。黒川に1泊!!うふ。楽しみ♪




今回の旅でもしっかり体重増えましたぁー!+2kgです・・・。バイキングからどんどん増えてるなぁー。やばいぞ。ここで歯止めを!!!