画家!

 今日はやっぱり疲れていたのか、起きたら11時・・・韓国ドラマ30分見逃してるよ(涙)なんてこった。でも、しょうがないっす。


お昼はお庭で食事。天気がよかったから最高だった!!でも、食事は少なめに・・・だって、+2kgってやっぱりつらいっしょ!!でも、でも・・・美味しいものがでてくるんすよ!にんじんと、ジャコを一緒に炒め煮たふりかけを、お母さんが作ってくれて、あれ最高!ご飯がすすむんよねぇー。


気持ちのよい時間をすごしたので、はりきってしまって、絵を描こうと思っちゃった(笑)単純女ですわぁ。3つ描いたけど、どれも下手。花を描くのって難しい。根気強さがないから、すぐに適当になってしまうんだもん。一度でいいから、誰かからこつを教えてもらいたい。描いていると口寂しくなって、昨日かってもらったドーナッツを頬張って。これじゃ太るはずだ。早いうちに戻しておかないと、大変な事になるぞぉー!!!


絵を描くのが飽きたので、次は草むしり。これって、やりだしたら、とまんなぁーい!あんな地道な作業って思うけど、やりながらいろんなことを考えるのが好き。ごいちゃんの事とか、いろーんなこと。そうやって、考える事が趣味な私にはうってつけな仕事だね。あんなに日差しつよいのに、帽子だけをかぶっての作業だったから、しみが心配。


夕方からは久しぶりに久末ダムに散歩。竹取も兼ねて。黒川温泉でとっても素敵な竹の照明を見つけたから、それを作ろうと思って。でも、なかなかいい物見つからなかった。残念。お母さんのお友達にたのんで、裏山の竹をもらうようにしてもらう。いい作品ができるといいなぁー♪楽しみ。


夕飯は今度こそ少なめ!明日はちょっとは減っているかな???