ハローワーク

 今日は起きたら9時・・・。認定の時間は10時だったから、ちょい焦ったさ。20分で用意!!!電車に走りこみセーフって感じ。昨日も寝たの2時過ぎだったもんなぁー。

ちゃんとこれだけでいいよなって思って持っていったのじゃダメやんって、途中で気がついて。でも、書類もらえたからよかった。次は8月6日。それまでに2回就職活動。がんばらねば。でも、パソコン2回で1回だから、4回はみに行かないとね。結構いい仕事あった。アクロスのパスポートセンターの事務職募集してたけど、事務暦5年以上って・・・。あぁー・・・4年しかしていないので、無理なんだろうか?見出したら止まらずに、結構しぶとく見てしまった(笑)


帰ってきてお昼ごはんを作る元気もなく・・・。お昼頼まれていたけどラーメンで済ませちゃった。すんません。


たまっている韓国ドラマを見ていたら結局寝てしまってた。5時近くまで。約3時間も!よー寝るよな。私って。お父さんからも呆れられた。でも、眠たいんだもん。本能のままに生きたらこうなっちゃうんだもぉーん。ソファーで寝ていたもんだから、無理な姿勢だったのかな??「ががが」という自分のいびき?で目が覚めた。つまってみたい。こんなに眠たいのももしかして、無呼吸症候群だからぁー??いんにゃ。そこまで肥満ではありません。(と信じたい)



ハングルの教室は今日はビデオ鑑賞だった。「おばあちゃんの家」というとっても素朴なビデオ。耳が聞こえなくて、口もきけないおばあちゃんのお家に、孫がお母さんの仕事の関係で預けられるんだけど、都会のソウルから片田舎の町にきて、最初は反抗ばっかりしていて、おばあちゃんを困らせて。でも、結局最後はおばあちゃんと、心がかよったかなぁー。涙した。いいお話。


ベスト電器に「夏の香り」のサントラとあと色んな曲がつまった、「サランヘヨ」なるものを借りてみた。聞くのがたのしみぃー♪