生まれ変わった!!?

 今日は9時にはばっちし起きて、お部屋の掃除をしてみた。実家に帰ってくるとやっぱりずぼらになっちゃう。どしてかと、分析きたところリビングに入り浸る時間が多くて、自分の部屋は寝るだけ。そうなると、どんどん散らかっちゃう。でも、これじゃ成長してないとおもって、反省。しっかりと片付けました。

 お布団も干したし、ベットカバーも洗濯して今日はきっと寝るのが気持ちいいだろうな♪自分だけの部屋の掃除だけじゃ、こりゃまた成長していないという事で他のお部屋も掃除機をかけた。階段もちゃんとほうきで掃きだして!動いていると気持ちがいい。今まで見ていた韓国ドラマも脱落。あまりにも、たまりすぎてもう嫌気がさしたから(笑)息抜きしなくちゃ!!!


 お昼ごはん作るように言われたけど、結局は昨日の晩御飯の残りで事足りた。(と思っているのは、私だけだろう 笑)お父さんはこれだけ??って言ってたし。ごめんね。でも、台所も片付けたりした後に料理ってあまりしたくないんすよ。子供のわがまま許してちょ!!


 ご飯を食べた後に、結婚式でお世話になった牧師さんの教会でコンサートがあるということで、お母さんと2人でお出かけ。とっても、綺麗なアメリカ人の女性と、決してかっこいいと言えない男性カップル(夫婦)のコンサートだった。コンサートといっても、ここは教会なので、歌の内容はキリスト教のもの。私は幼稚園、大学とキリスト教系の学校に行ったので、抵抗はない。ましてや、考えさせられる事ばかり。神の話を聞くと、なんて自分は傲慢なんだろうといつも、考えさせられる。神の存在を信じているか?といわれたらそれは、分からないけど、やっぱり人間傲慢になりすぎたらダメという事はわかる。謙虚に行かないと、いつかはしっぺ返しがくると思うし。欲をもつ事も大切と思うけど、もちすぎるのもダメだよね。今が当たり前と思わず、感謝しないとね。平凡であることが一番の幸せとも言うし。確かにそう思う。古いけど、虎舞龍?(笑)の「ロード」の歌詞で「何でもないようなことが、幸せだったと思う。なんでもない夜の事2度とは戻れない夜」ってあるけど、あの歌詞はなんだか、中学の時は分からなかったけど、大人になるにつれてその意味が分かるようになってきた。


夕方からは久末ダムにお散歩♪運動しまくりぃー!!!約30分のお散歩だったけど、お腹がすきまくって、ひもじい思いがしたさぁー。私が「お腹減った、お腹減った」と言うもんだから、お父さんから「なおから出る言葉は、お腹すいた、お腹一杯、食べ過ぎた、眠たい、気持ち悪い(←食べ過ぎてってことしかでんなぁー」だと(笑)確かに。ごもっともなご意見です。ごりちゃんも、確かそう言ってたな。私が「食べ過ぎた、気持ち悪い」って言うと、いっつも言うよねぇーって言ってたもん。気をつけないと・・・


 今日もステッパー30分。がんばったなぁー♪がんばんべぇー。



 今日から刺し子を始めてみた。まずは、周りを波縫い。明日から刺繍にはいるぞぉー♪