お買い物♪

 今日も9時には起床。なんだか、お目々がパッチリとさめちゃうのだ。最近本当に胃が大きくなっているのがよく分かる。ちょっと前までは胃が小さくなって、食べたらすぐにお腹一杯になっていたのに、今じゃ、夜たらふく食べて、朝にはお腹が空いている。なんてこった。早く胃小さくならないかな??ステッパーの効果もどうなのやら??体重の変化は今のところ+0.6kgまで回復したけどなぁー・・・まぁーしないよりかは、したほうがマシっすね。


 ということで、朝はパン半切れと、ゆで卵、バナナ、牛乳。満腹。パン半切れといっても、結構厚いのだから、軽く1枚はあるっす。


 刺し子にはまっちゃったもんだから、ずぅーっとしだしたら、止まらない。本当に私って、単純作業好きね。病院での症状入力とかも、何にも考えずにキーボードを押せばいいもんだから、頭ではほかの事ばかり考えて(笑)刺し子はボケ防止になるかなぁー??お母さんがもっと他の柄を買ってきてくれるというので、楽しみにしてみる。


 お昼はお外で家族4人でスパゲティを食べた。トマトベースにアスパラと、シーチキンとエノキを入れて。おいちぃー♪昨日ぽろっとイチゴ食べたいと言っていたのを、お母さんが聞いてくれててイチゴ買って来てくれた。感謝だね。本当に美味しいイチゴだった。小さい頃は贅沢にもイチゴミルクなんかでしかあまり食べれなかった。イチゴに、砂糖とミルクをまぜて、スプーンで押しつぶして食べるんだ。それも美味しいけど、やっぱり素材の美味しさをそのまま、堪能しないとね。大人になったなぁー。私(笑)


 お外でおねーちゃんはサックスの練習。本当にまだまだ下手っぴで・・・もっと練習がひつようですな。まだ、ピーピーと雑音がなるからね。力任せに吹いているという感じ。しっかり毎日練習しないと、上手くならんぞ!!!といっても、社会人難しいよなぁー。私はこりゃまた、刺し子。外での作業もいい感じ。お父さんはお母さんが借りてきた、韓国の歴史の本を読んでいたけど、あまり興味がなかったのか、おもしろくないと一言(笑)そうよねぇー。日本史の方がおもしろいよね???お父さんにとっては。


 夕方からは、缶、ビンなど不燃物を処理場にお父さんと2人で出しにいった。面倒だなぁー。埼玉の時は、1週間に1回あったから、とっても便利だった。こっちは、1ヶ月に1回しか収集日ないから、たまったら自分で処理場にもっていかないといけないし。車がない人はどないすんねん!!!!!(私の事です 笑)
処理もおわって、家族でお買い物。今日はお父さんの洋服を探しに行った。ずっと買ってなかったんだもん。私好みの、紺色のズボンなんて選んじゃった♪ベーシックなのが好きなんです。はい。ごりも、ベーシックの服を買ってあげないとな・・・。でも、フィリピンで、小奇麗な格好をしていたら、日本人とわかるので、やっぱり現地の人の服屋さんで買うがいいね(笑)お母さんも服を選んで、結構疲れた。人のお買い物は飽きたりもするもんです・・・。そんな暇つぶしに手芸店へ。刺し子のかわいいのがあったので、今度はそれをつくってみようとおもう。麻で、イラストが超私好み♪プレゼントにもうってつけっす。


 夜はたんもりと、食べたぁー。どうしてこんなにお腹が空くのか?不思議。おねーちゃんがケーキを買ってくれたのでそれも、食べる♪おいしかったぁー。

 最近生理前?(といっても、あと1週間とちょっとあるけど)だからか、すごくイライラする。ごりと連絡が取れていないのもあるのか??お母さんにちょっと悪い事をしちゃったかな?でも、パンを作ってみた。イライラしながら作ったパンはおいしくないだろうなぁー。もっと、大らかにならないと。