ひゃぁー!!

 昨日は反省しながらもやっぱりイライラ(笑)寝る前にぶーぶーいっちゃったもんだから、眠れなくて・・・。起きたら12時だった。よー寝ますな。


 やっぱりパンはあまり膨らんでいなかったようで、お母さんから「ぷりぷりしながら作ったから、全然膨らんでなかったよ!!」とのこと。すまん。やっぱり穏やかな心で何事にも取り組まないと上手くいかないね。反省。といいつつ、横柄な態度な私。心と、行動が伴わないので、まだ反省しているとは言えないか。


 パンを頬張り、ハムをはさんで、バナナを食べて朝食兼昼食終了。食べ終わってからはすぐに、刺し子。ほとんど中毒です。あさってまでには完成しそうな気がする。でも、刺し子に集中してばっかりいるので、ハングルがなおざりになっているのも、事実。並行する事ができないので、不器用なんだよなぁー。


 読書をしながら、またお昼寝してた。西日がちょうどきもちよかったもので・・・起きたら6時半だった。今日の夕飯は天婦羅!!!天婦羅美味しいねぇ!私は油恐怖症ということもあって、(ただの言い訳で、面倒くさい>油恐怖症が事実かも 笑)ごりちゃんに揚げ物の料理を作ってあげた事がない。ダメ嫁です。掻き揚げ、アスパラ、しいたけ、よもぎ。私はよもぎが一番好きだったかな。あ。あと、いわしのシソはさみ??なるものもあったね。いわしと、シソと、山芋を一緒に揚げるのだ。うめぇー!!!


 ご飯を食べて、また刺し子。2つ花をつくって、夕飯の片付け。今日は1人なのでちょっと面倒。昨日から食べ過ぎているので、嫌々ながらもステッパーを15分。昨日は食べすぎ+甘いものを23時過ぎに食べたくせに、さぼっちゃったから。今日も30分する予定が、なんだか、やる気も起こらず。お風呂で半身浴しようと思ったらごりちゃんから、久しぶりの電話。あぁー。かわいくないわたし。むっつりしちゃってさ。これは、ごりの心が広いから、成り立っている夫婦であって、私と同じ性格の旦那だったらもう破局かもしれないなぁー。現場に行っていたみたいで、連絡がとれなかったと。そうですか。フィリピン大変だもんね。私の心が澄んでいるときは、やんわりとまだ理解のある女でいれるが、今は気分があまり穏やかな時期じゃないので、「いや」とか「えー」とかマイナスな言葉ばかり。あーやだやだ。

 明日からまた1週間。月曜日はやり直すのにいい曜日!!がんばるぜぇー!