運のいい私♪

 今日はお腹が空きすぎて8時半には目が覚めた。なんてこった。昨日寝たのは2時半すぎなのに・・・。私ってどうして、こんなに食い意地がはっているんだ??昨日あんなにたべたでしょ???


 今日もサンドウィッチみたいな奴。トマトとハムをはさんで食べる。後はお手製ジュース♪おいしぃー。最高だね。だいたいお手製ジュースを飲んだ後は30分以内にトイレにいくもんだが、今日はそれはなし。便秘らしい。


 さっそく刺し子を始めてみたが、やっぱり1時間半すると飽きてくるもんね。2階にいって、読書しながら寝ていた(爆)だいたいそれが落ちです。はい。お昼ごはんは瓦そばを作る約束をしていたので、眠いながらもがんばってお父さんの為に作ってみた。瓦そばって、だいたい錦糸卵なんだよねぇー。やる気満々で錦糸卵を作ったんだけど、裏返せず、いつのまにか、スクランブルに(爆)もーいいや。味もいっしょだしってことで・・・見た目もあまり気にならなかったから、よしとしよう!!私は瓦そば大好きなんだよねぇー。あの甘いお肉がなんともいえません。贅沢に牛をふんだんに使ってみたし。こんなんだから、カロリーオーバーになっちゃうんだろうね。だから、私は量は少なめにしてみた。気休めです。


 後片付けをして、マンションへ。こんな日に引越しのサカイが来てた。季節はずれなおかつ、平日の引越しって珍しい。新入りさんがきたんだねぇー。そんなことは、どーでもよく写真をプリントアウト。プリントアウトしている間、埼玉の友達や、アメリカ在住の友達にお手紙を書いてみた。手紙を書くと、手が疲れる。字もだんだん雑になっていくしぃー。


 「ピンポーン」ん??家にお客はそうこんぞ・・・なんだろう?「下に引っ越してまいりました者です」あ。そうだったんだぁー。はいはい。と出て行ったら、おじさんがいた(笑)人のよさそうな人だった。お菓子なんかもらっちゃって♪めったにマンションなんて昼間に行かない私だけど、運がよかったわ!!愛地球博のお菓子だった。愛知県からいらっしゃったのねぇー。きっと。あまり突っ込んだ話もできなかったし。


 マンションからの帰りにお父さんの焼酎を買いに。私みたいな小娘?(笑)が2.5Lの焼酎を買うのってかなり勇気がいる。私が飲むんじゃありませんって、店員さんに言い訳したいぐらい(爆)って、あまり関係ないけどさ。呑み助って思われちゃ嫌だもん!ほとんど飲めないから。本当はもっと、強くなりたいけど、赤くなるしなぁー。でも、結構行ける口なのかも。酔わないから!ただ赤くなって、心臓が1人で走り出すって感じ。でも、心臓が暴走するのが怖いんだよね。やっぱり弱い証拠。


 今日は1人でダムにお散歩って思っていたら、お父さんが付き合ってくれた。心配してくれたのかな?2人で約30分のお散歩。自然の中を歩くって気持ちがいい!今日ははりきって、2周ぐらいする勢いだったけど、やっぱり無理だね。1週3.2kmぐらいあるから。さすがに6kmは無理っす。というわけで、後でステッパー30分がんばりやぁーす!!!


 最近夕飯作るの多い。面倒だけど居候の身。あまり文句はいえないよなぁー。しかも、どーしても作りすぎちゃう。今日もおみそ汁多分7人分ぐらいになったような気がする。だめだなぁー。分量を的確にするのも、達人への道。まだまだ遠いなぁー。


 さて、ステッパーがんばるぜい!!!