お掃除

 今日は久しぶりにマンションへ。お掃除をしに行ってみた。かなりやばいぐらいに、ほこりがふさふさ(笑)やっぱり住んでいなくても、ホコリはつもるんだねぇー。あぁーこれくらい、お金も貯まったらいいのに(爆)


 ついでに、洗面所の所の前の住人が作ったのかどうかしらんけども、かびが気になっていたので掃除してみたけど、ダメだった。カビキラーしてみたけど・・・頑固みたい。というか、隙間を埋める為にやわらかいゴムみたいなのが、あるんだけど、そのゴムの中に黒かびが入っているみたい。どーこすっても無理。歯ブラシでやってみたけど、無理。あぁー。そういうのって、信じられない。前の社宅の時とか、そんなの全然なかったし、自分もつくらなかったし。マンションの大家さんの管理の問題もあるのかな??普通次の人が入るのに、掃除するよなぁー。まぁーしゃーない。


 友達の写真を出す事が多かったので、プリントアウトにはまった私(笑)ということで、新婚旅行のイタリアの写真をプリントアウトし始めた。うぅー。200枚はあるぞ。ということで、今日は約100枚。かなり時間かかったぞ。6時間ぐらい。すっごくない??じーこーじーこーとプリンター君もよく頑張ってくれた。おかげで、黄色のインクがなくなりました(涙)結構お金かかるよなぁー。友達が愛用している18円プリントサービスに出すのも手だなぁー・・・。でも、達成感もある(爆)これから、撮ったやつは18円サービスで、溜まったやつは、地道にプリントアウト。おっし。これでいこう。新婚旅行は一昨年の11月末にいったんだもんねぇー!!!それから、初正月、ゴールデンウィーク、結婚記念日、巾着田彼岸花、結婚記念日と、まだまだフォルダー沢山あるぞ!!あ。その中にも友達の結婚式もあったし・・・。うぅーん。


 お昼は「チャオ」なる地元のスパゲティ屋さんへ。久しぶりにエッグクリームスペシャル♪うんめぇー!!隣に岩盤浴ができているんだけど、どうなんだろう?結構ダイエットにいいと、聞いたことがあるし。汗も滝のようにでるらしい。


 今日はハングル。身になっているのかは不明。最近勉強していないしね。でも、今日は1から10までの数字を覚えたからよしとしよう。先生の授業には、計画がなくて、行き当たりばったりというのが、ちょっと不満。もっと順序だててやってほしいよなぁー。NHKの方がわかりやすいっす!!!30日に韓国の方のオペラのコンサートのチケットをもらう♪クラスのおば様方と一緒に行く事にしました!!普通のオペラだろうけど、耳の栄養にと!NHKホールまで、旅でございます。

 今日はステッパーお休み。さぼっちゃいました。

 あ。嬉しい事に、見逃した「悲しい恋歌」をビデオに撮っていた方がいて、クラスが終わって借りに行った。かなり感動。嬉しかった。これで、今週の土曜日もはりきって見れるね。感謝です。