ありがたやぁ〜

 今日もお腹空きすぎて、9時には起床。昨日寝たのも2時過ぎだったのになぁー・・・。どーなっている?私の身体。でも、体重はあと少し!がんばれぇー!!!


 朝ごはんをしっかりと食べて(かなり寝ぼけ眼で、目も半分も開いていないぐらいなのに)満足!満足後は、刺し子。生活パターンが決まってきたかな??刺し子もあと少し。集中して頑張ろう。


 刺し子に飽きて、「天国の階段」の字幕版を借りていて、早く返さないといけないので見ていたら、ごりからskypeでTEL!!!えぇー?なんかまずい事あったのかな?と思ったら、日本人スタッフがいなくなったので、ちょっとかけてみたって。ありがたいね。正直嬉しかった。お電話なかなか出来ていないしね。久しぶりに顔までカメラで見ちゃった!!!えぇー???なんか太ってない?っつーのが私の感想。ごり曰く、変わってないと言っていたが、自己申告の体重が83kg。ん??日本出発の時は80kg切るか切らんかぐらいやったぞ??何しとんねん????過酷な労働しているから、食でストレス解消しているのか??うぅーん。でも、何でもダメダメ言ってたら、余計にストレス溜まるからなぁー。でも、やっぱり緩ませるのもダメね。だって、やっと96kgから80kgまで痩せさせたんだもん。帰ってきたときは、ちゃんと体重測定しますからねぇー!!!

 

と、ごりの久しぶりの顔を見れたのはいいけど、一方の私は最悪。寝巻き、スッピン、髪はボサボサ、オレンヂのゴムで前髪をひっつめている(涙)久しぶりに会わす顔じゃなかったなぁー・・・。ちゃんと綺麗にしておけばよかった。うぅー。これだから、普段から綺麗にしておかんと、ダメですな!!!



 気を取り直して、「天国の階段」を再び。字幕と吹き替えは全然違うなぁー。チェ・ジウの声の田中 美里はなんか、違いすぎ。やっぱり字幕の方がいい!!洋画は当たり前に字幕だもんなぁー。でも、ERだけは、吹き替え(笑)医学用語が多すぎて、一度字幕を借りて、後悔したもん。あれだけは吹き替えです。明日には1本返したいから、あと3話残ってるわ。夜中観るかのぉー。


 お昼からは、山のふもとに水を汲みに。こんなこと言ったら、さぞかし田舎だろうと思われるだろうが、そこまではないっすよ!!!住宅街っす(笑)でも、そこは湧き水だからいいのだ。料理をする時は、それしか使わないし。水道のお水はもう絶対に飲めない。明らかに、カルキ臭い。敏感になりました!!!


 図書館の本を返しがてら、また借りてみた。今回は8冊。北海道の予習をしようと思って、ガイド本を借りてみた。なんか、行きたいところが多すぎて、まとまらないかも・・・どこかお勧めなんてありますかぁー???教えてもらいたいぐらい。あとは、お勧め本とか、読んでみたかった本とか、好きな作家とかの本をアトランダムに。読めるかな?でも、最近ベットに入ってもすぐに眠れない体質になってしまって、夜のお供は本様です(笑)


 夕飯は今日も私。たまねぎのスープグラタンと、サラダを作ってみた。あとは鮭。作ってみて、あぁー??これだけ?って正直思った。時間をかけてつくっても、案外量は少ないもんだなぁー。お父さんはやっぱり満足しなかったみたいで、ごそごそと探してた。でも、なかったみたいで、ご飯をたっぷりついであげました。


 あ。そうそう。今日は給料日でしたね。ごりさん。ありがとうございます。毎月25日になると、しっかりと存在を感じる事ができます(爆)これで、また1ヶ月生活する事が出来ますだ。なんまいだぁー。お体にはしっかりと、気をつけておくんなまし。