がんばった!

 今日は疲れが出たか、起きたら10時前15分・・・。あーあ。せっかくがんばってたのに(っつーか、単にお腹が減ってたからだけど 笑)今日は空腹よりも、眠気の方が勝っちゃったんだね。朝ごはんも、今日は少なめだった。食べるもんがないんだもん!!!パンは半切れしかなくて、ジュースはあったけど、足りなかった。でも、我慢。我慢よ私!!!



 ぼぉーっとすごしていたら、ごりちゃんから連絡!嬉しいね。本当に嬉しい。毎日ちょっとでもいいから、連絡があると頑張れる。夜電話がなくても、頑張れる!多分今日も我慢するんだろうな。でも、大丈夫!!!


 昼食は、瓦そば。前回の錦糸卵は失敗したので、お父さんが「俺の腕前みせちゃるたい」との事で、お父さんに任せてみた。まず、鍋から違った(笑)私は不精して中華鍋で錦糸卵を作ろうとした。その時点で、終わっているよな。ちゃーんと、卵焼き用の小さなお鍋でやってたし、フライ返しも使ってた。同じB型なのに、ここまで違う・・・っつーか、私は洗い物が増えたくないのだ。要は、たんに不精ってことか。だから、料理も上手にならんってことよねぇー。ふぅ〜反省・・・でも、瓦そば美味しくできたから、よしとしよう!!←単純ねぇー!


 お母さんは今日はBrathers Fourのコンサートに。ビートルズと並んで人気だったんだって。私はビートルズしかしらんなぁー。でも、CDを聞かせてもらったら、結構いい音楽あった。色んな音楽あるんだなぁー。私が知らない、良い音楽沢山あるんだよねぇー。なんか、そう考えると私の人生どれだけ楽しめるのかな?って思う。楽しむには、色んなところにアンテナを張っておかないといけないよね。難しい。もっともっと、色んな知識、教養、趣味が欲しい。よくばり(笑)


 お母さんはお出かけという事で、お父さんと2人でルミエールへ、お買い物。私が福岡に帰ってきて驚いたのが、ロジャースがルミエールに名前を変更していた事。なんでかな?ロジャースの方が親しみあるのに。お買い物に便乗して、ラーメン勝ってもらっちゃった!といっても、私が楽しみにとっておいたラーメンいつの間にか、なくなっちゃうのがおち。いいんだけど。うまかっちゃんの、高菜味も買ってみた。どんな味なのかなぁー???あとは、ビタミン剤を買ってみた。お肌の為に、ビタミンB6とB2。効果あるかなぁー?今日から早速試してみよう。お買い物の帰りに、どこかへ遊びに行こうと思っても行くところがなく(笑)しょうがなく家に帰る。

 お家に帰って、刺し子をチクチク。ラブ・サイケデリコのCDを聞きながら、のんびり刺し子。良い時間。こんな時間ってなかなか働いていたらもてないよな。今は、充電時間ということで、ありがたく楽しませてもらおう!!!明日には刺し子も終わるだろうな♪楽しみ!!!


 夕方からはダムに散歩。最近小さな虫が大量発生してて、息をするのが嫌なくらい。お父さんと2人で顔の前を手でフリフリしながら歩くのって、面倒くさい。今ニュースがあってたけど、あれは「アブラムシ」で今年は大量発生しているらしい。昨年の暖冬が原因だってさ。6月まで続くんだと。いやだなぁー・・・。あの大量の軍団をみるだけで、鳥肌たつんだもん(涙)



 夕飯を今日も作る。ポテトサラダ、焼きアジ、揚げ豆腐に大根おろしと鰹節を乗っけたもの、みそ汁。一生懸命作っても、これだけかって感じになるんだよねぇー。あとサラダでも作ったらよかったかな??でも、今日はお父さんはゴソゴソとしださなかったので、満足してくれたんだろう!よし♪♪


 この2日間ステッパーサボってたから今日は、15分。きっついねん!!でも、がんばるっす!よーがんばりました!褒めてやるぞ!!!