お金

初作品。桜なりぃー

 今日はちゃーんと起きる。ご飯もしっかり食べたし。いいことだねぇー。


 今日がんばってた刺し子が1枚出来上がった。結構かわいいやんけぇー♪これ、はまりそう。時間つぶしにもなるし、自分へのご褒美にもなるし。いいことだわ!目が悪くなるかもしれないけど・・・。次のもあるから、早速がんばろう!


 お母さんはお出かけという事で、お昼ご飯を作る。といっても、お魚と揚げ豆腐が残っていたので、それとみそ汁と、にら玉を作ってみた。結構な量になって、いいことだわぁー。ご飯に、梅味のゴマをかけて、その上に納豆を乗せてみた。結構おいしくて、最高。納豆ご飯だけでも、いいんだけどねぇー。たまには変化も必要です(笑)前までは、納豆+生卵が定番だったけど、それだと量が多すぎになるし、コレステロールも気になるところ(笑)今は納豆だけで充分。


 お昼からはマンションへ。写真を出しにいったけど、どーもパソコンの調子があまりよくなくて、再起動とか。面倒くさいなぁー。しかも、昨日インクジェット買ったのにまたインクが切れ気味。私の計画性のなさに、嫌になるわぁー。だって、昨日買っておけばよかったことなのに!!!まぁーよかたい。3つ買う。3000円も飛んで行ったよ。なんだか寂しくなる(笑)で、家に帰って、またプリントアウトと思ったら、次はプリンタの調子がおかしくて(涙)今日は中止!!!っつーことで、お家へ。


 夕方からは久末ダムへお散歩。やっぱりアブラムシの量は半端じゃないね!!今日はナイロン製のズボンも履いてみた。でも、汗はかかず・・・もっと急いで歩かんと、ダメかな?帰りにスーパーによって、もやしとお菓子を買った。お菓子は私がおねだりしちゃったの(笑)散歩の意味がないよねぇー・・・今日の夕飯は、私のリクエストで「うまかっちゃんの辛子高菜味」それににらと、もやしを炒めて入れるのだ。おいしぃ♪うまかっちゃん自体の味はまぁーまぁーだった。お野菜がおいしいなり。今日は絶対に食べすぎ。でも、お菓子は我慢!いいことだ!


 夜からまた新しい刺し子を始めてみた。私がはりきりすぎと、家族からつっこみがある(笑)でも、楽しくてやめられないんだもぉーん!!!ごりに電話をしてみたが、出ない。結構しつこく電話したのに・・・。ぷつんと切られた。わざと??そうは思いたくないけどね。離れていると信じる事が大切です。もし、私がいまどん底の精神状態なら、1人で切れてただろうなぁー(笑)でも、今はまぁーまぁーの時期なので、大丈夫。


 明日は遂に友達が千葉へ出発。お見送りなりぃー