入籍記念日!!

ラーミョン

 今日は入籍記念日。私たちは結婚式記念日と2つ記念日があるからね(笑)でも、入籍記念日の方に重きを置いちゃう!!理由は内緒だけどねぇー(爆)


 夜の0時に電話かかってくるかな?と思ったけどない・・・。ん!?いつもだったら電話あるんだけどねぇー。今年度から四半期決算になったって言ってたし、忙しいのかな??それとも接待!?うぅーん。残念。でも、しょうがないよね。私から電話も出来るけど、やっぱり、接待中だったらとかだったら、出来ないよね。諦めていたらメールが。メールが来るってことは会社だぁー。(フィリピンの携帯からは、メールは送れないの!)電話をしてみると、携帯の調子が悪くて電話がかけられなくて、メールをするために会社に出てきてくれたんだって!嬉しい♪愛を感じました。独身時代だったら、どうして0時に電話ないの?ってふてくされてただろうけど!今はそんなこと、言ってられません!!

 私たちも入籍して2年がたっちゃった。まだまだ新婚気分だねってお話した。だって、まだ1年と3ヶ月しか一緒に住んでないんだもん!!!
寒い中外で電話してたから、体が芯からひえちゃって・・・暖房つけながら寝ちゃった。ちょっと咳も出てたし。


 朝のめざめは最悪。機嫌も悪いし。朝の散歩の時も車から出ずに、1人で車の中でおねむ。お母さんは念願のデカブキを採取できたみたいで、喜んでた!よかったね。


 千歳で最後の観光地、鮭館に。千歳川の中を建物の地下から見ることが出来て、おもしろかった。雨が降ってたから、ちょっとにごってたけど、お魚さん見えた。流れに逆らって泳いでいるから、身もひきしまるだろうなぁー(笑)っうーか、川魚は食べないけどさ!!秋になると、鮭が登っていくのも見えるらしい。みてみたいなぁー。鮭館でまなんだことが、ワカサギ、ししゃもがサケ目ってのに分類されるんだって。すっごく広い分類の仕方だろうけど、おもしろい!!!

 併設されたヒグマの展示館でビデオがあってて、クマさんが川を上っているサケを獲っているんだけど、陸まで持っていって、お腹を全体重のっけて押してるの!最初は殺すためかな?って思ってたんだけど、次の瞬間ぴゅーって、卵が吹き出た!!!血しぶきのようだった!!!それを美味しそうにペロペロ食べてた。サケかわいそうだったけど、私たちもイクラ食べてるしね。食物連鎖でしょうがないっす。
鮭マンなるものを食べて、満足。マヨネーズをかけてたべると、なんでも美味しいね!


 空港について、お土産を買って、食べ納めということで、味噌ラーメンを食べる。開高ってところだったけど、美味しかった。とんこつベースに白味噌が入ったってかんじ。にんにくも、たっぷりで臭いだろうなぁー(笑)私のお腹の張りも限界。体重計るのが怖い。


 お家に着いたのは、18:00過ぎ。荷物をほどいて、さっと片付け。明日晴れるといいなぁー。凄い量の洗濯物。すっごく、行きたくなかったけど、ハングル教室へ!ほとんど集中力なくて、1時間半ながかったぁー。でも、皆さんすごく勉強してて、そろそろ差がついてきたなぁーって感じさせられた。生半可な気持ちじゃだめね。行ってよかった。


 夕飯は食べないつもりだったけど、胃も大きくなっているので、むしゃむしゃと食べちゃった(涙)マルセイバターサンドも食べたし、生チョコも食べたし・・・明日からダイエットがんばるぞぉー。ちなみに、2kg太って帰りました!!やっべぇー


 ごりちゃんが帰ってくるまであと12日!! 体重間に合うか!?