為になる話・・・

 今日もきっちり8時半にお目目がパチクリ!!すげぇー。起きて速攻体重測定。やっぱり停滞期。あーあ。昨日ステッパーがんばったのによ!残念。
ほとんどやけ食いで、パン2枚(笑)こんなことをしているから、ダメなのです!食生活見直さないと!!

 早く起きたからには、ビデオ!北海道に行っている時のがまだ見終わってないんだもん。今日は「黒革の手帖スペシャル」はっきりいって、おもしろくなかった・・・。ドラマの時は、ドキドキ感あったけど、なんか殺人のミステリーみたいになってたし。まぁー岡本健一みれたからいいけど(笑)私は小学生の時、男闘呼組がすきだったの(爆)こんなん書いたら、歳ばれるやんけー!って、べつにばれてもいいけどさ。ふるいねぇー。光GENJIが流行る前か?いや後にちょっとブレイクしたんだっけ??そんなことは、どーでもいいけど、岡本健一みれて、満足です。はい。

 お昼ごはんは珍しくカップラーメン。しっかりとまた食べちゃった。カロリーは約500.おそろしい。

 お昼からは、アフガニスタンで医者をしている人の講演会を聞きに行った。その人は、アフガニスタンの人の為にやってやっている!って気持ちではなく、自分もそこから教わっていると考えている人でとっても謙虚な人。でも、そういう人って本当に幸せだと思う。お金にとらわれているわけじゃなく、マザーテレサみたいな人ね。私には何も出来ないけど、今アフガニスタンでは干ばつでお水が足りないらしい。そういうのを聞いて、夜の皿洗いのお水の無駄遣いをやめてみた!

 私は、自分の気持ちを文章に表すのがとてもヘタで、何を学んで、どう感じたかと的確に言い表せないけど、自分ではどう感じた、この人から何を学んだってのは分かっているつもり。もっと、表現上手になれたらいいんだけどね。この講演について、語り合おうと言われてもちょっと、難しい(笑)


 帰りに花立花で、お茶!メープルパンと、よもぎのもちもちパンをお母さんと半分こ。こんなことをしているから、停滞するって??確かにそうです。でも、おいしいんだもん!!もちもちパンがよかった。もっと食べたかったけど、がまん。ここは、お花を沢山うってて、とっても綺麗。古賀に花立花っていう高級住宅街があるんだけど、そこに習って命名したのかなぁー??あそこは、本当にすごい。一度見に行ったことあるけど、家が大きいし、綺麗!!!でも、交通の便が不便だよな。バスしか移動手段ないもん。


 夕飯の買い物を終えて、帰ろうとしていたら、3歳くらいの女の子が1人で歩いてんの!すっごいおぼつかない足で。頭が重いからつんのめって、こけそうなくらい。しかも車通りが多い道だったから、心配になって。いったん通り過ぎたけど、近くに親がいるようでもなかったので、お母さんと相談して引き返してみた。そしたら、やっぱり1人で出てきたみたいで・・・近くには川とかあるし、溝にも雨の影響で水がいっぱい!!そんなところを覗いたりしてるから、なおさら心配で。「お母さんは?」とか聞いてみたけど、話にならないし・・・。どうするか迷っているところに、おばーちゃんなる人が、探しに来た!!おばーちゃんを見たとたん泣き出して。今まで普通に「お母さんお家で寝てる」とか、溝をのぞいて「お魚さんいるよぉー」とか言ってたのに。心の中では不安だったのかな??
おばーちゃん曰く、1人で家を抜け出してたみたいで・・・。よかった。無事で。



 ごりさんから電話があって、今日四半期決算のヘルパーとしてマニラに移動中らしい。しかも車で・・・山賊とかでる地域だから心配。12時間かけてだよ!それなら明日の飛行機でいけばいいのに・・・でも、取れなかったならしょうがないよね。無事を祈ってます。お土産のジュースも頼んだし!いよいよだね♪

 ごりちゃん帰国まであと3日!!ひゃぁー