蚊との戦い!

 今日は夜中に蚊に起こされた。毎日1箇所以上は刺されてるよなぁー。きんかん塗って、キンチョールまいて。再就寝。この歳になって、蚊にさされた跡ばかりってみっともない!!


 あまり心地よい眠りじゃないまま起床。今日は8時20分。7時半すぎから、4度寝ぐらいしたんだよなぁー。執念だったね(笑)

起きてからは、シャワー浴びて、職安へ。
H病院ありますようにって、願いながら探したけど、なかった・・・あーあ。日ごろの行いが悪いせいだよなぁー。浅見帆帆子さん方式でいうなら、そうなるよなぁー・・・。だから目の前の事一生懸命がんばらないと!って考えさせられた。しかーし。同じような条件でまた天神で求人がでてたから、さっそく応募してみることに。
でも、1人の募集にたいして、12人がもう応募してるんだって。ひゃぁー。
お給料も結構いいし、そりゃ飛びつくよな。わかるよ!私は、転勤族の主婦。しかも子供はまだいないときたら、やっぱり正社員で雇う事ってないよな。
私はやっぱり派遣で働くがいいのかも。でも、諦めたくないので履歴書と、職務経歴書送ります!!!!しかし、職務経歴書なんて・・・。難しい。ただでさえ、アピールするの苦手なのに。文章力もないし。どないしよぉー

 お昼は父さんと二人だったので、そうめんにトマトとバジルを入れて食べた。お父さんは見た目、まずそうだとか言っていたのに、食べたらこれはいけるぞ!!とニコニコ(笑)意外に受けたのでよかった!私はめんつゆにトマトジュースも混ぜてみたけど、めんつゆだけの方が美味しかったと思う。

 マンションへ行って、最後の掃除。掃除機をかけて、布団を干して。お日様照ってなかったけど、やっぱり風だけでも通しておかないとね。あそこのベランダってお布団を干せるような感じじゃないので、一苦労。布団干しのサオ買った方がいいみたい!!
お風呂も洗剤で磨いて。やっぱりカビがきになる。でも、ゴムパッキンのところにできたカビはどうすることも、できないんだよな。カビキラーしつこく付けてみたけど、無理だった。くそぉー!!!

 あとは、窓も綺麗に磨いて。ぴっかぴか。すごく雨の跡とかあったけど、きれいになると気持ちがいいね!今度から汚れたら、磨く事にしよう!心も洗われたようだもん♪


 夕飯の用意をしたんだけど、今日は鳥のレバーをサバイタ。ねーちゃんが私たちが北海道に行っている間に、自分で買った食材。レバー好きめ!!
レバーを触るの初めてだった!!はっきりいって、気持ちが悪い。想像力がゆたかなのか、人間の肝臓もこんなのなの?とか考えちゃって。吐きそうになった。
牛乳に入れたレバーって変。でも、食べると美味しいからねぇー。


 明日からねーちゃんは名古屋へ。愛地球博にいくんだと!モリゾーのぬいぐるみたのんじゃおうかな(笑)いや、メモ帳でいいっす!

 いよいよ明日帰ってきます!愛しのごりちゃんが♪体重は200g戻ってないけどそれはよしとします!!

 ごりちゃん帰国まであと1日!!夢みたい!