腹痛

料理の一部だけどねぇー

 今日は4時半には目が覚めて、というのも腹痛。吐き気もちょっと。
昨日悪いものを食べたかな??トイレまで連れて行ってもらって、うんちくんを出してみる。しかーし。まだ痛い。え??もしかして月経前症候群??でも、時期的にはありえないし・・・。うぅーん・・・。
でも、よく考えてみたら、ごりが帰ってきて、うんちくんをしていない。多分便秘による腹痛だろうなぁー。ガスもたまっていそうな気がする。久しぶりに旦那を前にしたら、しらずしらずのうちに、遠慮しちゃってたのかな??


 もう一度寝て、起きたのは7時過ぎかな??それでも腹痛はよくならない(涙)
せっかくの朝ごはんもあまり食べられずに。やばいのか??


 テントもたとんで、いざ出発。


すずめ地獄へ!あそこ行ったことなかったんだぁー。行ってみてなんちゃなかった。しかーし!!!そこに行く時に蛇と遭遇!かなりびびったぁー。帰りにも遭遇したもんねぇー(笑)男性陣もびびりまくってました!
次に、恒例の男池まで。先日の大雨のせいで、大型車は通行止めになってたけど、普通車だからいけたもんねぇー!!と喜んでいるのも、つかの間・・・男池進入禁止じゃん!!えぇー??ちょっと悪いことだけど、どこまですごいものか、見に行ってみた。
なんと、橋が流されてる。これなら、水汲みも行けないし。本当にあの大雨すごかったんだねぇー!!驚き。前のお店も全部しまってるし、あの炭酸水で有名な白水鉱泉に行く道も通行止め。結構な痛手だろうなぁー。

 気を取り直して、お昼を食べようということで。おそばを食べるはずが、目的のお店がお休み(涙)やっぱり祝日の次の日の平日ってどうしてもお休みになるよね。しょうがないので、道の駅みたいなところで昼食。私はまだお腹が痛かったので、なし!!
もう、そろそろバイバイの時間だったけど、お母さんがここらで、かわいい喫茶店があるから、そこでケーキを食べて行こうと言うこと。甘いものなら(笑)っつーことで、
行ってみたけど、超かわいいの。お店の雰囲気はヨーロッパ。店の前のお庭もイングリッシュガーデンで、本当に素敵。ケーキは、チョコのロールケーキと、チョコのシフォンケーキと手作りプリンを頼んだけど、プリンが一番おいしかったかも!!スプーンを入れた瞬間、カラメルソースが下からでてくるんだもん!!お腹いたくっても、やっぱり甘いものは食べちゃうわたし。


 ここで、両親とバイバイ。
いざ黒川温泉へしゅっぱつ!!どんなお宿か楽しみにしていたら、なんと私が前両親と黒川温泉散策したときに、なんかいいなぁーって思ってたお宿だった♪ラッキー。
まずは散策ということで、黒川温泉街を散策。ここは、こじんまりとした、温泉街で大人が好きなところだね。湯布院は、お店がたくさんあって、女性や子供向けって感じ。ごりちゃんは、もっとすごい温泉街って思ってたみたいだけどね。
小1時間もしたら、全部まわりきっちゃって(笑)お宿に帰ったら、もう夕飯の準備ができてました!!すっごくおいしそう。
私が一番驚いた料理は、子持ちあゆの焼き物。まるでししゃもの、でっかい番みたい(笑)本当においしかった。馬刺しなんかもでてきちゃって!!すごすぎぃー。
でも、ここ何日か食べすぎちゃってるから、お腹もパンパン。でも、入るんだよなぁー。
滅多にお酒飲まないけど、今日は冷酒なんかもらっちゃって。大人の気分!!


 食事の後に、お風呂。洞窟風呂とかとっても楽しかった。でも、ごりは恐怖を覚えていたみたいだけどぉー。今日の就寝ははようございました。

ちなみに、今日うんちくん3回出したら、腹痛はおさまりました(笑)
クロレラの効果ってすげぇー