天神!

 今日はごりちゃんは、早めに起きてごそごそとパソコンをいじってた。
パソコン人間め!!!

 私は9時前に起床。疲れもでてきてるしねぇー。洗濯物がたくさんたまってるから、洗濯しなくちゃと思ってたら、ごりちゃんが1回洗濯機を回してくれてた。かなり感動。
こういうのって、本当にうれしい。さりげない、心遣いありがとうね。

 ごりちゃんは、虫歯チェックってことで、歯医者さんへ。
その間わたしは、掃除!やっぱり生活をするとほこりも溜まるわけで。
一生懸命掃除機かけてたら、掃除機のほこりもたまっちゃって。ホコリを出しても、
ホコリサインが消えないから、フィルター洗っちゃったよ。そしたら、すっごいホコリ。
前の社宅がじゅうたんだったからなぁー・・・。きれーに洗ってすっきり。
お風呂場でごしごししてたら、ごりちゃんも帰宅。と思ったら、一時帰宅だった。
歯医者さん込んでたらしい。コンビニで立ち読みして、いったん帰ってきたとの事。


 お昼からお母さんが車を使いたいという事で、車を実家に置きに。
お母さんは、一日中家にいたら、息がつまるからねぇー。私たちがだいたい車つかってるから、ちょっとかわいそう。
車を置きついでに、水汲みを手伝いに。あれは、結構重労働だからね。
ごりちゃんが、率先して言ってくれたから、助かりました。お父さんも仕事で忙しそうだったしね。

 いざ天神に出発!!
久しぶりの電車も楽しい♪まずは、ごりちゃんのお買い物。
ボールペン、株札。結構こだわりがありますので、時間もかかる。
時計も壊れちゃったから、スントの時計を探し回ったけど、なかなか扱っている店がない!ベスト電器とかまでもいったさ!!!でも、ないんだと。
ということで、歩いてキャナルシティまで。スントの時計はキャナルで買ったから。
でも、オーパじゃない方って全面的に変わっちゃったからね。買ったお店なくなったんだよねぇー。でも、スポーツオーソリティでみっけ♪
バンドも3千円ぐらいであるみたい。よかった。でも、取り寄せになるから
一旦持って帰ることに。ごりちゃんとしては、新しい時計が欲しいみたい。

 次は、所長にたのまれたバトミントンのラケットを見に。グリップの太さとか聞かれちゃって・・・。そんなとこまで、聞いてないらしい。っつーか、所長もそこまで教えてくれてないから、わるいんじゃん!!!まったく。ということで、この宿題はまた後で。
ごりの、ゴルフグローブを買って、ドライバー欲しかったみたいだけど、高いので却下。本当に高いものばっかり欲しがる。私も色々と我慢してるから、ごりちゃんも我慢してチョーダイ!!


 夕飯を一緒につくらんといかんので、7時ぐらいまでには帰ってきてねって言われてたけど、結局8時頃に。あいやぁー。
帰ったら、もう出来てた(涙)ごめんちゃい。

 明日は朝早いので、早めに帰ろうと思ってたら、ごりはソファーで居眠り始めちゃうし。私は、1人でオニギリ作成。かなりイライラしちゃったよ。
ごりも、悪いって思ったんだろうね(笑)でも、なんか私の気がおさまりませんでした。
カルシウム足りてないよなぁー・・・