青春18キップ達成!

門司駅でパチリ

 今日は4時には起きて用意開始。お弁当つくってみた。
目が覚めないよなぁー。昨日も寝るの遅かったし。でも、5時26分の電車に乗らないと、計画が台無しになっちゃう。
ごりの、寝起きが悪いので、またイライラ。私って、やっぱり典型的なB型みたい。
自分のペースを乱されるのが嫌いなのね。これって、私の短所だよな・・・気をつけないと。


 バタバタと用意して、いざ出発。
結構始発だけど、人多い。電車の座席にすわった瞬間ごりは、眠りに落ちていった。
私は、イライラしてるから、一時眠れなかったけど、八幡ぐらいから記憶が・・・
下関で一旦下車。
そこで、約20分の列車待ち。おにぎりを食べたんだぁー。
こんなに、朝早くからおにぎりが入るのって、本当に胃が大きくなっている証拠!


 電車に乗り続けて、次は新山口で下車。ほとんど私は寝ていたので、苦痛は感じない!
ごりちゃんは、ごそごそと何かをしていたみたい。昨日おやつを買ってたから、それを食べてた!だから、太るんだよねぇー。とにかく、胃の中に何かを流し込むって感じ。
せっかく痩せたのに、もったいないよなぁー。

 次は広島で下車。
フィリピンにいる時に、駅弁が食べたい!!って言ってたから、調べてあげてたけど結局たべなかった。もみじまんじゅうのばら売りがあったので、抹茶と、クリームチーズ味を購入。抹茶はまーまーだったけど、チーズは微妙。
食べ物を食べたら次はやっぱりおねむタイム。私は本当によく寝る。
私の計画では岡山でまた休憩のはずだったんだけど、ごりはもう降りないでこのまま
大阪にいくと言い出した。まー私も寝るだけだから、オッケー!!
ということで、私の計画では19時ぐらいに着くんだったけど、17時半には着いちゃった!びっくり(笑)

 お母さんが駅まで迎えに来てくれて、それから夕飯のお買い物を一緒に。
私たちがチヂミと豚キムチ、サラダを作ってみた!!昨日食べたメニューとほぼいっしょ〈笑)でも、喜んでくれたからよかったよ!

 お父さんも元気そうで何より。でも、ちょっとふっくらしたかなぁー。
歩くのはまだちょっとしんどそうだけど、辛抱強くリハビリしないとね!!!


 今日も食べ過ぎました(涙)