もうしない!!

韓国冷麺

 今日も比較的ゆっくり寝たんじゃないかな・・・
のんびりんこしちゃったし。


 なんだか、昨日からはとがよーく来てたなとおもいきや!!なんと巣作ってました!ひゃぁー。鳩って人によりつかないイメージがあったからちょっと嬉しかったのだ。
小さい頃、うちの木に巣をつくって、でも台風で木が倒れちゃったから雛が投げ出されて、死んじゃった悲しい思い出があるから。リベンジ。
鳩はすごく繁殖欲がつよいらしく、年に何回も卵を育てるらしい。しかも絶対に浮気をしない動物らしくて、夫婦円満の証ということで、余計に嬉しかった。
でも、調べてみると、奇病を持ってたりするから、要注意とのこと。
だから、この鳩たちが巣立ってから、巣を取り除いて、くすりをまく予定。
といっても、私がほとんどマンションにいないから意味ないかも・・・

 今日もやっぱりお昼は外食。
牧のうどんが食べたいとの事。私はもうお腹がはちきれそうなので、遠慮した。っつーか、ごりのを横取りした(笑)

珍しく「唐揚げうどん」なんて頼んでるなぁーなんて思ってたのだ。
そしたら、うどんが来て、ごりはキョトンとしてる!!なぜに?と聞いたら
「かきあげうどん」が食べたかったんだと(笑)
自分でメニューに書き込んでおいておきながら。まぁーしょうがないよねぇー!!


 帰りに明太子を2kg買えるところに寄ろうって事で明太子屋さんを探して、運よく家庭用で1kgを冷凍しているものが見つかった!2kg頼まれていたみたいだけど、さすがにフィリピンに2kgも持って帰るのも大変ってことで、1kgに変更。でも、踏ん切りがつかずに、やっぱりもう一度考えて出直してきますってさ!!

 今日は夕食はうちのマンションでおもてなしってことで、16時ぐらいから用意を始めた!黒川温泉で買ってきた白玉ちゃんをゆでたり、韓国冷麺の上に乗せる具材を切ったり。なかなか大変でしたわ。
こうちゃんが作ってくれた、しそ葉の天ぷらを真似して作ってみた。あとは、山芋を入れたりしてアレンジ。
あまり量つくれなかったとか思ったけど、韓国冷麺がすっごい量でそれだけで
お腹一杯になる量!失敗。
ねーちゃんだけが完食。あとはみんな残してしまった。
でも、天ぷらはすっごく美味しいと皆食がすすんだようで、何よりでした。
でも、私は初めてのてんぷらで、キャーキャー言いながらしてたら、お父さんが
ブツブツ言ってた。「ままごとじゃないんだから」って・・・
でも、イカは跳ねるんです。顔にも油飛んできたし。

 ごりが途中変わってくれたけど、私と同じぐらいワーワー言ってたぞ(笑)
天ぷらが終わった後のレンジ周り、床下がすごくて・・・
皆が帰った後に拭き掃除したぐらい。本当に天ぷらって面倒くさい。もーしないぞ!!


お腹一杯とかいいながら、最後にアイスなんて食べちゃって。本当にどこまで底なしの胃なんでしょーか???