復活!!

貝殻コレクション

 今日も起こされて起床。10時半前だったねぇー。

 朝寝ぼけながら聞いていたお話が、
「お坊さん8日じゃなくて、4日。今日来るんじゃない??」って・・・
でも、私の記憶では葉書に8日って書いてあったような。うぅーん・・・って
思いながら再度眠りについたのだ。

 起きて葉書を見てみたら、あ。今日じゃん。
どうして、間違えたかというと、ワープロ書きしている中に、手書きで四って・・・
すっごく大きく書いてあったから、□で八を強調してると思ってたの(笑)
私と、お母さんはそう解釈してました。お父さんと、おねーちゃんは4ってすぐ分かったみたいで。本当に見方次第ね。写真に撮ろうとおもったら、葉書はお坊さんがもって帰ったとの事・・・残念。この説明でわかるかなぁー。

 うちのお坊さんは本当に変(笑)
ピンポーンを押して、返事をしないうちに玄関から入ってきて、みんなが揃わないうちにお経をあげ始める。時間も10分ぐらいかなぁー??お説教もないし。
すごく簡単!!でも、私は仏教徒でもないから、全然気にならないけどね。
実際、お盆にご先祖様が帰ってくるとは思ってないもん!心の中に生き続けてるって
考えの持ち主。だから、お経なんてはっきりいって、いらない!

 お坊さんが帰ったあとは、久しぶりに刺し子を縫い始めた。
やっぱりおもしろいねぇー。明日には完成するだろー!!

 1日が刺し子で終わった感じ。でも、夕方からお散歩に。今日は海岸に行こうということで、短パンにスリッパで行ってきた!すっごく綺麗な夕日だったから、感動。
夕日の色を表そうと思ったけど、素敵な言葉であらわせないよなぁー(涙)
作家さんだったら、きっと素敵な言葉で言い表してくれると思う。
私は考え抜いて出た言葉は、「合成着色料のピンクのような色 笑」
こんな、貧相な言葉しかでないなんて、悲しい・・・

 海岸を歩いていると、かわいい貝があったので、持って帰ってきた!
本当にかわいいの!海岸はこういう発見+ご褒美があるから好き♪ダムのお散歩も
いいけどね。