武蔵丸!!!

 今日も起きたら10時過ぎ。うぅーん。
朝起きて携帯を見てみると、ごりちゃんから着信。最近携帯を自分のそばに置いて寝るということを忘れている。電話ないと思ってるからかなぁー。

 目覚めるためにお風呂に。すっきり、気持ちがいい♪

ねーちゃんは、明日サックスの発表会があるということで、練習に。
私は、読書&テレビかなぁ。たまっていたビデオの「悲しき恋歌」を見た。
1回見逃してるんだよなぁー・・・ショック。でも、まぁー昨日あらすじを
インターネットで見たしね。よしとしよう!!!

お昼から、お母さんの側でお昼寝していたら、17時頃起こされたぁー!せっかく気持ちよく眠っていたのに!!!お水を汲みに行くとのこと。
私は、いきなり起こされるのが大嫌い。寝起き悪いし。だから、すっごく不機嫌になっちゃった!!!もうダラダラしなさんなってさ!!でもさぁ・・・
最近こういった言い合い多いからな。私も、もっと時間の使い方を考えないといけない時期がきたみたい。マンションに行く事も考え始めようかな・・・

 おねーちゃんが帰ってきたので、お迎えに駅まで。
帰ってきたら、お母さんが掃除機をかけていて、夕方なのに珍しいなぁーとか思っていた瞬間「バチン」ブレーカーが落ちました!!
お父さんCADで設計中・・・
「なんしよんかぁー」って、仕事場から出てきましたよ!
あー。お怒り。といっても、これは今に始まったことじゃない。
冬の朝に、暖房、電子レンジ、ドライヤーを使ったら落ちるぐらいのアンペアだから
だめなんだよねぇー・・・だから、ずっとアンペアあげよーよって提案してるのに、
お父さんがケチるから、ずっとそのまんま。
今日だって、クーラーつけて、掃除機かけて、電器がなんこかついていただけじゃん!
それなのに、落ちるって、やっぱり低い証拠!誰も同情してなかった(爆)
だって、お父さんが上げてこなかったんじゃん!!
といっても、ちょっとかわいそうだったので、晩酌の焼酎の量を少し多めにあげました。
朝からの仕事本当にパーになったのかな?上書き保存とかしてなかったのかなぁー??
触らぬ神にたたりなしということで、夜から海に女3人で遊びに・・・


 結構人少ないかなと思ったら、若者がBBQしてたよ!わかいねぇー。
最初は水冷たかったけど、ちゃぷちゃぷしているうちに、大丈夫になった。
あそこは、バナナボートとか、水上スキーじゃなくて、なんていうの?
水上スノボーみたいなやつ。あれとか、やってんの。バナナボートしたかった。

 ちょっとお茶しようということで、アジアの雰囲気を出したカフェへ。
レゲエのお兄さんと、真っ黒に日焼けしたおねーさんと、普通のお兄さんがいました。
お話を聞いていると、インドが皆さん好きなんだってぇー。
っつーか、みんな旅好きってことかな。日本はほとんど行ったし、
バリとか、グアムとか。今の若い子って羨ましい。結構同じぐらいかなって
思ったけど、22歳&23歳だって!ひゃぁー。わかいぃー(涙)


 皆さんここが地元じゃなくて、北海道、福島、東京だってさぁー。どうしてこんなところに海の家みたいなものを??って聞いたら、オーナーなる人の彼女さんが福岡出身なんだって。だから、ここにお店をだしたんだと。すごいなぁー。


 北海道出身のおにーさんと、お話をしてたんだけど、本当に色んな旅をしてるなぁー。カナダに6ヶ月いたり、今度はドイツにサッカー観戦に行くとか。あの行動力が羨ましい。私にはない、力だなぁー。ネイティブアメリカンのホピ族の本を読んでるって言ってた。私の卒論のテーマじゃん(爆)といっても、もうネイティブアメリカンについて、語れって言われても無理っす。頭わるいからなぁー・・・


 そのお兄さんの、表現力は暖かさを感じた。
暖かさっていうか、素敵だなって思ったかな。一番おって思った言葉が
おばあさんちが、まだ薪ストーブなんだって。北海道にすんでらっしゃるから。
その薪ストーブについて、「人が喜ぶような暖かさ」って表現してた。
私には、そんな表現できない・・・。だって、昨日の夕日の表現だって
「合成着色料のピンク」ですよ(爆)雲泥の差。
あと、「圧巻」とかいう単語も使わないしね。しゃべれる人って、本当にすばらしい。
私も語れる人になりたいなぁー・・・

 帰ろうとしていたら、暗闇から武蔵丸!!って思った人が来た!うおぉーって
思ったら、なんとお隣のお兄さんだった(爆)
お母さんが「あらぁー英明ちゃん!!」って。まじびびった。
あんな、おしゃれなアジア風のカフェに来るような年齢じゃなかったからさ(笑)
偏見だけどね。しかし、すっごく太ってたなぁー。まじで武蔵丸です!
間違われるんじゃない??