ハローワーク

 今日は認定日ということで、8時過ぎに起床。
私の時間が10:00〜10:30だったから。友達にも、迷惑をかけました。
朝は、自家製のパンと、目玉焼きとレタスと、プチトマト。
おもてなし出来なくて、ちょっとすまない気持ち。
人を、おもてなしするって、本当に大変ね。私って、面倒くさがりやだから、
満足してもらえたのか、かなり心配になりましたい!!


 いざ出発して、駅にむかったけど、お目当ての電車に乗れず(爆)
約30分も駅のホームでまちぼうけ。田舎の駅ですから。でも、30分は
行き過ぎですよねぇー!もっとバンバン電車きてほしい・・・
で、結局10:30分にも間に合わず(笑)一応連絡をしてみることに。
そしたら、今日中に来ていただければだって!!なーんだ。心配して損した!!

 今回は11日分の支給!やすぅーい(涙)
しかも、8月1日から、なんかまた基本給がさがるような張り紙が。
再計算されて、23円ぐらい下がってた!職探しもパソコンで。
昔かよった、皮膚科の募集があってた。しかーし10万です。お給料。
あそこは、すごく患者さん多くて、大変なのに。やっぱり医療事務って安いのね。


 このままお別れするのも、さみしかったので博多まで出ることに。
疲れてなかったのかな?博多駅について、お腹すいてきたかもってことで
「ふきや」へ。しかし、昨日の夜からよく食べたのに!今日も朝からしっかり食べたのに!
お腹が空くって、すばらしい。
サラリーマンばっかりだった。私はチーズ焼き。友達は肉卵焼きだったかな?
おいしいねぇー。あのマヨネーズがたまりません。


 そのまま、キャナルにいって、ぶらぶら。雑貨なんぞみて、色々欲しくなったけど
今月は使いすぎているので、我慢。年をとると疲れるのも早い。
すぐに、コムサのカフェに(笑)あそこのアイスティ美味しかったなぁー。
後ろの席の若者が、友達が不倫をしているって話をしてて、2人で聞き入る。
お互い気をつけようねって(笑)

 しっかり歩き回って、帰ってきました。
安物の靴(フィリピンで買った、アディダスもどき1000円)を履いていたので
足がだるだる。靴底がうすっぺらいから、もろに疲れがくるなぁー。
もう、遠出するときには、はかないぞ!!

 夜は控えめに。
でも、食後にマンゴーを堪能♪超うまかった!昔はマンゴー苦手だったのにね。
もう一度、バリでのマンゴーを堪能してみたいなぁー・・・