告白

 今日は起きたら11時!
最近夜更かし続いたからなぁー。お母さんも空港に行っていたので、誰も起こす人がいなかった(笑)お父さんは、本当にほったらかしだからさぁー。いいのか、悪いのか。


 お腹がすっごく空いていたので、即効ごはん。ぱんとジュース。
それでも、お腹一杯に。このまま胃が小さくなってくれたらいいのにな♪

 で、すぐにお昼。私はいらないから、お父さんに簡単なそうめんを作ってあげた。
ところが、昨日もそうめんだったとのこと。ちゃんと、「そうめんでいい?」って聞いたのに・・・。嫌って言ってくれたら、別のにしたのによ!

 お父さんだけの昼食は寂しいとのことで、私はしろ飯を食べる事に。
明太子を出してて、大きい1本と、はしくれが残ってて。
お父さんが大きいのに手を出そうとしたので、だめぇーって言ったら、
すっごい文句言われた。「お前がおらんかったここ2日は、静かでよかった」
だとさ!明太子いつも、食べ過ぎるから、抑制してあげただけなのに。
私の、親切もお父さんには、届かないみたい。言うだけ損なのかな。
言う方だって、好き好んで言ってるわけじゃない。
本当なら、好きなだけ食べてもらうがいいけど、健康のためを思って。
難しいなぁー。

 図書館に本を借りに。
夏休みとだけあって、子供が多い。うるさい。
みんな、暑いから涼みにきてるんだろうねぇー。携帯の着信もなるわで、大変。
1つ気になる着信が。暴れん坊将軍だった!!
どれぐらいの世代の人だったのかな?昔、ごりもその着信にしてたから(笑)
懐かしかった。

 マンションに帰って、のんびり。昨日干した洗濯物も乾いているし。
ちょっと昼寝なんかもしちゃって。風がすごく入って、寒いぐらいだった。
畳でのうたたね、気持ちいいねぇー!!

 19時からお散歩。暑いので、水分を持って!


 ずっと、電話があってたあの彼。マンゴーをくれた彼。
今日も電話があって、ねーちゃんは、お礼の為に電話に出てた。
そして、告白されたんだって(笑)っつーか、もう何年会ってないんだろう。
でも、そのパッションすごいって言ってた。本当に凄いと思う。
彼も、これで次の恋にすすめるだろうね。よかったよかった。

 東京のごりの友達から着信。
てっきり一緒にいると思ったら、偶然の電話だった。元気ぃー??って。
相変わらずけだるそうにお話しするS君(笑)
お店もボチボチらしくて、いいことですな。

 明日はごりちゃんの誕生日。荷物はちゃんと届いたのかな?
電話もないし、まったく!届いてたら普通電話するよなぁー。
そういうところが、ちょっと抜けているからイライラしちゃう。
まぁー、見てないかもしれないし。なんとも言えないけどね。

 電話あった。
っつーか、やっぱり荷物見てないみたい。そっか・・・
なら、さっきのイライラは撤回しないとね!ごめんちゃい。
どーも、優しくない私。ねーちゃんからよく、目線が怖いって言われる。
冷たいらしいーよ。
難しい・・・